人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

今日で仕事納め

今日で仕事納め_c0322902_04214367.jpg
今日12月27日で主人は仕事納めです。オフィスが自宅から近いので毎日ランチに帰宅します。つまり平日は三食作らないといけないというわけ。もうメニュー考えるのも嫌なので『ランチは麺!』と決めてます。パスタ、ラーメン、焼きそばなど。

写真はこちらで買えるラーメンです。『マルちゃん』はU.S.A産で大抵のスーパーで買えます。アメリカのTVでも「Maruchan!」とCM流れてます。でも麺が美味しいのは『出前一丁』!香港産です。中国人の経営するGolden BayやFood & Beverageに置いてありますが品切れのこともしばしば。やっぱり皆さん美味しいのを知ってるんでしょうか。

今の家に引っ越すまで3週間ホテル暮らしでずっと外食。引っ越して初めて自宅で作った出前一丁の美味しかったこと!たかがラーメン、されどラーメンですね。


by samya3 | 2013-12-28 04:37 | 生活情報