人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ワルグマ in サン・ペドロ

サンペドロの街を歩いていて、白人客で賑わっていたので入ってみたのがここラテン・アメリカ料理店 WARUGUMA。
ガリフナ語で『星』という意味のようです。

店頭ではおばさんがエルサルバドルのお焼き『ププサ』を焼いています。

本日のおすすめはロブスターだそうです。ロブスターのシーズンって6月くらいからだとガイドブックで読んだような気がしたけど、店員さん曰く「今もシーズン。」だそうです。

まあ確かに、シュノーケリングしてたらロブスターもいたし、それを捕ってたベリーズ人もいたけど。

ベリーズ風に豆ご飯とコールスローのセットにしました。
ワルグマ in サン・ペドロ_c0322902_01242084.jpg
一緒に付いて来たソースは、溶かしバターの中にロブスターとガーリックの香りがついた感じ。

1人前BZD35≒1750円。値段はベリーズシティのローカルレストランで8月に食べた時の倍くらい。やっぱり観光地は高いなぁ。
日本じゃこんな値段で2尾も食べられませんけどね。

いかにも『中米のローカルレストラン』って感じで、外の空気を感じながら食べたロブスターはとっても美味しかったです。

ププサも食べたかったけどロブスターの誘惑に負けてしまいました。チーズププサ美味しそうでした。。。

by samya3 | 2014-01-08 00:00 | サンペドロ