人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ツナパック from Chetumal

以前、スモークサーモンで巻き寿司を作り、なんちゃって日本食を楽しめたので今度はツナでつくろうとスーパーでツナ缶を買ってきました。

1缶150円くらいだったかなぁ。開けてみるとオイルばっかりで、身は、細いフレークがオイルの中で漂っていた。。。∑(゚д゚lll)。
油を切ろうとしても身も一緒に流れていってしまう。結局細巻きは作れませんでした(;_;)。

それ以来ツナ缶を買うのは避けていたんですが、チェトゥマルのスーパーでこんなものを見つけました。
ツナパック from Chetumal_c0322902_05411528.jpg
ツナのアルミパック。6パック入りで75ペソ≒600円。

開けてみると油も入ってなくて、開けてすぐ使える!
ツナパック from Chetumal_c0322902_05414528.jpg
ベリーズで買ったツナ缶より中身がたっぷり。

さっそくセビーチェを作りました。
ツナパック from Chetumal_c0322902_05420877.jpg
フォークでほぐすだけで良くて、切る必要もないし便利~。

ベリーズシティにも入ってくれないかな~。小奇麗なスーパーをマメにチェックするようにしてみよう。

おまけ。
ツナパック from Chetumal_c0322902_09382537.jpg
これもチェトゥマル戦利品。アンチョビ入のオリーブ。他のオリーブに比べて酸っぱ過ぎなくて旨味もあって美味しいですよ~。

昔オススメだと聞いて、パリのスーパーで買って以来10年以上ぶりの再会!
あ、でもスペイン産でした。。。


by samya3 | 2014-03-19 00:00 | お家ごはん