人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

シュナントゥニッチ遺跡

ランチの後はいよいよ遺跡へ。車で30分弱です。

看板が見えてきました。
シュナントゥニッチ遺跡_c0322902_10313264.jpg
ここでも筏フェリーで渡ります。
シュナントゥニッチ遺跡_c0322902_10315984.jpg
やっぱり手動。
シュナントゥニッチ遺跡_c0322902_10322440.jpg
フェリーは夕方4時半で終了。「乗り遅れたら翌朝8時半まで無いから遺跡で泊まって」って。。。(^_^;)。

川の流れが強い時は危険なので動かさないそうです。今年は特に雨が多かったので動いてないことが多かったそうです。

少し車を走らせると到着。
シュナントゥニッチ遺跡_c0322902_10325188.jpg
入場料はベリーズ人BZD5≒250円、外国人BZD10≒500円でした。

何故か帳面に名前を記入して入場。
シュナントゥニッチ遺跡_c0322902_10332405.jpg
見えてきました。

高~い!!ベリーズのマヤ遺跡では一番高い40mだそうです。
シュナントゥニッチ遺跡_c0322902_10342645.jpg
ここもてっぺんまで登れます。

上からの眺め。
シュナントゥニッチ遺跡_c0322902_10345167.jpg
かなりコワイです(^_^;)。

階段には手すりもなく、階段自体も狭く、とことどころツルツルになってる。自己責任で登りましょう。。。

おまけ。
シュナントゥニッチ遺跡_c0322902_10351286.jpg
2ドル札の挿絵になっているアルトゥン・ハ遺跡とシュナントゥニッチ遺跡(側面からの写真)。

by samya3 | 2014-03-25 00:00 | 観光