人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

発砲事件!?

『日本の日』の催しが無事成功裏に終わり、打ち上げは近所の台湾料理のお店へ。

やっぱり中華は大人数で来るのはいいですね~。今回は大人数過ぎてバイキング形式。

一通り食べて、もうビールも飲めないのでバブルミルクティーでも飲もうかと、カウンターに行ってオーダー。

その時、トイレのあたりから

パンッ!!

という音が。風船が破裂したような音だけどもっと大きい。例えていうなら大きいガラスの風船が破裂したような音。

お店の人が見に行って、周りからは「ガス爆発?」という声も聞こえてきましたが、ガス爆発にしては被害がなさすぎ。

実際は、男性用トイレに銃を持った人が入り、用を足すために銃をその辺において忘れていったらしく、後から入ったお客さんが『何だろう?』と触っているうちに発砲したらしい。。。

銃については詳しくないのでよくわかりませんが、威嚇用の銃らしく、音だけして弾丸は無いようです。壁に穴とかは空いてなくて薬莢だけが床に落ちてたそう。(そんなもん?)

しかし、銃を携帯している人がその辺に普通にいるんだなぁとちょっと気を引き締めないと、と思った事件でした。

by samya3 | 2014-03-29 00:00 | 暮らし