2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

Aunt Jemima パンケーキミックス

ハングリージャックのパンケーキミックスが無くなったので今回は『ジェミマおばさん』パンケーキミックスにしてみました。
c0322902_01371073.jpg
これも水を混ぜるだけのコンプリートタイプ。

『ジェミマおばさん』はスーパーの冷凍コーナーでもパンケーキやワッフルが置いてあります。
c0322902_12161618.jpg
これは期待できるかも。

箱を開けようとしたんですけどすごくしっかり封がしてある。無理やり開けてビックリ。
c0322902_01373130.jpg
内袋が無くて、箱に直接粉が入ってる!大雑把だなぁ。。。これぞアメリカ?

と思ったら、
c0322902_01375062.jpg
こうやって開けるんでした(^_^;)。片付けるときに気付いたおバカなワタシ。。。

これには、『混ぜた後3分置く』とかは書いてなかった。『混ぜ過ぎたら硬いパンケーキになりますので注意』とは書いてあった。

まあ、同じように焼きました。一度に2枚焼きます。
c0322902_01380732.jpg
ひっくり返して。。。
c0322902_01382559.jpg
出来上がり~♪
c0322902_01384481.jpg
これも美味しい!最近はしょっぱさは気にならなくなったんだけど、慣れたのかな?

アメリカ(特にハワイ?)で流行っているパンケーキってこれと変わらないんじゃないかなぁ(違う?^^;)。あと必要なのは、トッピングとおしゃれな盛り付けかな?

今朝は、ベリーズの砂糖で作ったシロップと生クリームをかけて頂きました。

ベリーズの砂糖ってなんだか美味しい。コカ・コーラも、メキシコ産よりベリーズ産の方が美味しいらしいから、やっぱり砂糖の違いなのかな?サトウキビは砂糖の他にラム酒にも加工されます。



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2014-05-01 00:00 | お家ごはん