人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ガリフナ料理  at INNIE'S

ホプキンスに来たからには本場ガリフナ料理を食べないと!

「ガリフナ」とは、17世紀にアフリカから送られた奴隷船がセントビンセントあたりで難破し、カリブの原住民に保護され、その2つの民族との混血の人たちのこと。

ホテルの南アフリカ人のマネージャーにガリフナ料理の美味しいところを訊いたけど、どうもベリーズ料理とごっちゃになっている様子。

取りあえず街なかを車でウロウロし、人が多く入ってそうなお店を選びました。
ガリフナ料理  at  INNIE\'S_c0322902_08415166.jpg
イニーズ。お店の前の看板には「ガリフナ料理あります」と書いてあった!

お店の中はこんな感じ。
ガリフナ料理  at  INNIE\'S_c0322902_20564199.jpg
可愛くてキレイにしています。

メニュー。
ガリフナ料理  at  INNIE\'S_c0322902_08421637.jpg
ガリフナ料理はどうやら夜のみらしい。。。現地料理なのに意外に高い。

でも訊いてみると、フドゥトゥとブンディガはあるって。なのでその2つを注文。

でもしばらくしたら「やっぱりブンディガはない。」って。。。(^_^;)。説明を読むと、この2つの違いってバナナとプランテーンの違い?

フドゥトゥが来ました!
ガリフナ料理  at  INNIE\'S_c0322902_08424902.jpg
魚はソースに混ざっている程度かと思ったけどしっかり1尾丸ごと入ってて嬉しい驚き(^^)。これならBZD20≒1000円と納得。

スープもココナッツ風味で美味しかったです。

もう1品はチーズバーガーを頼みましたが、ベリーズシティのよりも美味しいかも?お肉がパサパサじゃなかったし、大きかった(^^)。

あとで知りましたが、ここは人気のお店だそうです。ラッキー♪

by samya3 | 2014-05-16 00:00 | ホプキンス