人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ベリーズ動物園

ベリーズシティから車で30分ほどのところにある動物園に行ってみました。

9月に行って以来、2回めの訪問。

ベリーズ動物園_c0322902_06005283.jpg

演出がいちいちカワイイ。入場料は外国人USD15≒1500円、ベリーズ人&居住者BZD7≒350円。

ベリーズ動物園_c0322902_06012356.jpg
ここから散策スタート。
ベリーズ動物園_c0322902_06035851.jpg
熱帯雨林~って感じ。
ベリーズ動物園_c0322902_06015700.jpg
イグアナは、勝手に住み着いているのでしょうか?

国鳥トゥーカン(オオハシ)。
ベリーズ動物園_c0322902_07221375.jpg
近づいたら寄って来てくれました。
脚は青色、胸は黄色、おしりは赤色、嘴はマルチカラーでとっても鮮やか!

ジャビル。
ベリーズ動物園_c0322902_07223697.jpg
ウガンダではこれに似たハゲコウ(剥げたコウノトリ?)という鳥がその辺をウロウロ歩いてたので、大して珍しく感じない。。。(下の写真はウガンダの首都カンパラ)
ベリーズ動物園_c0322902_07233632.jpg
まあ、ハゲコウよりは数段綺麗ですが。。。

ハーピィイーグル(オウギワシ)
ベリーズ動物園_c0322902_07225870.jpg
本当に美しい。。。

売店
ベリーズ動物園_c0322902_06042403.jpg
食堂
ベリーズ動物園_c0322902_06052642.jpg
ランチは本日のオススメのライス&ビーンズのチキンシチューにしました。
ベリーズ動物園_c0322902_06055729.jpg
早めにお腹が空いちゃって11時頃に行ったので、まだ煮込みが足りなかった感じでちょっと残念。
でもここのランチは結構イケます。値段もシティに比べると安くて、BZD7.5≒375円。
ポテトサラダにはいろんな野菜やゆで卵も入っていて豪華です(^^)。

by samya3 | 2014-05-21 00:00 | 観光