人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

元祖ラーメン in Brooklyn

気温40度近い真夏のベリーズから来たアメリカの気温は10度を切る日もあり、私達にとってはまるで冬!
ちょうど桜が咲いたところでした。

なので、熱~いラーメンが食べたいなぁとネットで検索。タイ風とかにアレンジしたラーメンじゃなくて、日本で食べられるようなお醤油味のスープのラーメンが食べたかったのです。

『ブルックリン ラーメン』で検索して見つけたGANSOラーメン。
道に迷いながらもなんとか見つけられました。

店内は結構きれい。
元祖ラーメン in  Brooklyn_c0322902_10471778.jpg
醤油ベースの『元祖ラーメン』と『スパイシー味噌』を頼みました。

元祖ラーメン$13≒1300円。
元祖ラーメン in  Brooklyn_c0322902_10500096.jpg
美味しい~ヽ(=´▽`=)ノ。ちょっとこってりタイプで、味も濃い目だけどOK!こんなのベリーズじゃあ食べられないからね!

スパイシー味噌$14≒1400円。
元祖ラーメン in  Brooklyn_c0322902_10520761.jpg
こっちもかなりこってりタイプでした。

こういうお店って、チップを悩むんだけど、お釣りがチップを置きやすいように小銭だったので10%程置いておきました。

いや~、やっぱりラーメンは日本の味が一番ですね~。

by samya3 | 2014-05-26 00:00 | アメリカ