人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

Shake Shack in Madison Square Park(5月9日)

翌朝は、ワシントン・スクエアに凱旋門があるらしいので行ってみました。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10050140.jpg
行ってみて気づいたけど、ここは『恋人たちの予感』のロケ地でした。

その後は本屋さん『STRAND』へ。古本の買い取りもしているらしく、新旧様々な本がありました。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10052843.jpg
オリジナルグッズもカワイイ。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10083168.jpg
買おうと思った洋書が見つからず、そこから歩いてマジソンスクエアパークへ。

目的は有名なハンバーガーのシェイク・シャック!
12時半頃だったので当然のようにこんな列(-_-;)。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10100089.jpg
何にしようかとメニューを眺めてる間にもどんどん列は長くなっていく。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10114241.jpg
列のところの数カ所にメニュー板が置いてあるので、並びながら決めましょう。。。

それでも受付は3人でやっているのでサクサク進む。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10103414.jpg
とりあえずスタンダードのシングルバーガーとダブルバーガー、ポテトとレモネードを頼みました。

「次回使えるシェイクの割引券いる?」と訊かれ、「え?(シェイクなんて飲まないから)いらない。」と言うとすごく意外な顔された。

食べながら気づいたけど、「シェイクの割引券」って「シェイク・シャック(お店の名前)の割引券」だったみたいね(^_^;)。
でも2日後にニューヨークを発つのでやっぱりいらないしー。

名前を聞かれ、レシートとこんな機械を渡されました。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10110066.jpg
日本語の名前って外国人には発音しにくいので、英語圏での私の英語名は「サンドラ」。通じやすいです(^^)。アラブ圏では「さみあ」にしてます。ムスリマと思われるけど。

出来上がると赤く光ります。
受取窓口はこちら。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10121593.jpg
ちゃんと混まないように管理されてるわぁ。。。

その場で食べる人用の席。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10414783.jpg
「ここで食べる」といったので箱入りです。持ち帰りの人は袋に入れてくれます。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10125513.jpg
お肉の味がしっかりしてて美味しい~♪

パンはなんだか黄色っぽくてふわふわ。。。というかすぐにペタンコになる。
Shake Shack   in  Madison Square Park(5月9日)_c0322902_10133612.jpg
薄くなるので食べやすいといえば食べやすいですね。

ベリーズのハンバーガーに比べたらパティの大きさも倍くらい?パンからはみ出すほどの大きさ\(^o^)/!
あんなに長い行列なのに、そばの席は満席にはならないんですよね~、不思議。

by samya3 | 2014-05-30 00:00 | アメリカ