人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

チェルシー・マーケット(5月9日)

ハイラインから降りて、チェルシー・マーケットに行ってみました。

昔のナビスコの工場がマーケットになっているのです。
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11210214.jpg
工場らしさをうまく残しながらステキな空間を作っています。やっぱりセンスある~。
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11214612.jpg
昔のポスターも!
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11231836.jpg
レトロでカワイイ。

こんなのもありました(^_^;)。
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11241195.jpg
誰か教えてやれよ~。
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11291140.jpg
北京でもこういう間違い結構あったなぁ。。。看板とか。

お店もいろいろあります。
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11304510.jpg
ロブスターの専門店が!
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11311851.jpg
牡蠣もいっぱい!10種類くらいはあったんじゃないかな?
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11315699.jpg
生牡蠣を食べたかったんだけどどう頼んでいいかわからない。金髪のお姉さんが生牡蠣を6つ載せたお皿を持ってたので「どうやって頼んだの?」と訊くと「店員さんに言うとやってくれるよ。」って。「でもすごく色々種類あるじゃん?あなたは牡蠣に詳しいの?」と訊くと「うん。ふふふ(^^)。」って。まあ、みんな詳しいみたいね。

しばらく他の人の注文の様子を見てなんとなくわかった。とりあえず生牡蠣とウニを食べようとカウンターに行く。

行列とかはないみたい。注文したもの勝ちの様子。
こういう時は、店員さんと目があったらニコッとして存在を知らせることが大切!
うまく目があって、「ちょっと待ってて」と言われた(^^)。

すぐに注文を聞いてくれて、「牡蠣6個食べたいんだけどよくわからないから選んでください。あとウニ1つとビール2缶。」と私が注文(食べ物に関しては積極的(^o-))。
ウニは『Plymouth Bay』というのがオススメだって。1個$2.25。マイアミ産でした。『KUMAMOTO』というのもあった。熊本産??

ビールを飲みながら待っていると牡蠣が来ました!
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11424945.jpg
レモンを絞っていただく。美味しい~♡

程なくウニも来ました。
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11430916.jpg
でかい!
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11445278.jpg
見てくださいこの大きさ!日本で食べるウニとは違った味だけど、これも美味しい~♡
ここのコーナーでは全部で$39.39≒3939円でした。

前菜(?)を食べ終わった後はメインのロブスターコーナーに。
スゴイ人だかりに見えたけど注文カウンターは誰もいなかった。受け取る人が待ってただけ。
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11460186.jpg
重さによって分けられています。一番小さい1.5ポンドのものに。$21≒2100円だったかな。

レモンと溶かしバターと一緒に来ました。
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11482009.jpg
食べやすいように、殻にはあちこち切れ込みが入れてあります。小さいプラスティック製のフォークもついていて、意外に身離れが良くて食べやすかった。

味噌もたっぷり!
チェルシー・マーケット(5月9日)_c0322902_11505251.jpg
シーフード堪能しました~♡
ベリーズのロブスターとはまた違った種類なんですね。今回食べたのはハサミがあったけどベリーズのはハサミはない種類。

by samya3 | 2014-05-30 00:02 | アメリカ