人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ザ・チーズケーキファクトリー in Coconut Grove(5月13日)

私の大好きなこちらのブログで、ここのチーズケーキが超美味しそうなので絶対食べてみたかったのです!
検索してみると、一番近い店舗でも私達の泊まっているマイアミビーチからはかなり遠いココナッツ・グローブというところにあるらしい。

でも、この日にバス電車乗り放題1週間チケットを購入したので遠出もOK!
バスでメトロムーバーの駅まで行き、モノレールに乗る。
ザ・チーズケーキファクトリー in  Coconut Grove(5月13日)_c0322902_07185315.jpg
コンピューター制御のようで、運転手はいない。しかも無料!大阪のモノレールって運賃かなり高いのに。。。

更に電車に乗り継ぎ。。。
ザ・チーズケーキファクトリー in  Coconut Grove(5月13日)_c0322902_07191183.jpg
電車もWi-Fi入ってるんですね~。

そしてまたバスに延々と乗ってやっと到着。。。といいたいところだったけど、朝しっかりメモったのに身軽に行こうとバッグを小さいのに替えたせいで肝心のメモ帳を入れ忘れてた。。。

「多分大きいショッピングモールにあるはずだよ、きっと『ココナッツウォーク』ってとこだよ。」と話してたら、かっこいいお兄さんがバスを降りる時に「ここがそうだよ。」って教えてくれた(^^)。私達が話してたのは日本語だったのに。。。
ザ・チーズケーキファクトリー in  Coconut Grove(5月13日)_c0322902_07193271.jpg
『ココナッツウォーク』じゃなくて『ココウォーク』だったけど。。。(^_^;)。

日本の郊外にあるショッピングモールみたい!
ザ・チーズケーキファクトリー in  Coconut Grove(5月13日)_c0322902_07201560.jpg
入り口の館内案内の地図を見たらありました!なんとかなるもんだ。。。

持ち帰りにしようかと思ったけど、食後のコーヒーも飲みたかったので店内で食べることにしました。

店内の様子。
ザ・チーズケーキファクトリー in  Coconut Grove(5月13日)_c0322902_07212828.jpg
すっごく綺麗!

メニュー。
ザ・チーズケーキファクトリー in  Coconut Grove(5月13日)_c0322902_07222479.jpg
種類ありすぎ。。。テイクアウトコーナーにはそんなに種類なかったので訊いてみたけど全種類あるって(途上国とは違うのね(^_^;))。

ええっと、あのブログでは何が美味しいって書いてあったっけ、確かチョコレート系。でもせっかくだからオリジナルも食べたいし、なんか、付け合せのクリームも美味しそうだったからクリームの載ってるのがいいなぁ。と、なかなか決まらない。

お店に人に、クリームの載っているのはどれ?と訊くと「全部載せられるよ。」って。で、いろいろ悩んだ挙句、バニラビーンチーズケーキに。

飲み物は私はアメリカンコーヒー、主人はカフェラテに。

ケーキが来ました!
ザ・チーズケーキファクトリー in  Coconut Grove(5月13日)_c0322902_07231842.jpg
。。。。このクリーム、明らかにスプレー缶。。。。チーズケーキもなんだか普通。。。土台のグラハムクラッカーのところはおいしかったけど。。。。あれほど「クリーム、クリーム」って言ってたのに(だってキーライムパイの上に載っていたクリームが超美味しかったから~)結局残した。。。

私はブラックコーヒーだったからまだ良かったけど、こってりカフェラテを頼んだ主人はその後数時間気分が悪かったようです(^_^;)。

しつこいようですけど、この写真のクリームは超美味しそうですよね!

テイクアウト用のケーキに載っているクリームは美味しそうだった。。。
ザ・チーズケーキファクトリー in  Coconut Grove(5月13日)_c0322902_07234126.jpg
「買って帰ってもいいよ?」と言ってくれたけど、もう今日は食べられない。。。再訪はあるのか!?

by samya3 | 2014-06-03 00:02 | アメリカ