人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)

今日は、飛行機で隣りに座ったマイアミ在住のコロンビア人オススメのヴィスカヤに行くことにしました。

バスと電車を乗り継いでヴィスカヤ駅まで行くんですが、ホテルの裏にあるバス停で何気なく入江(インディアンクリーク)を見てたらイルカが跳ねた!
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07434731.jpg
また跳ねてくれるかなぁとカメラを構えてましたけどダメだった。。。

ヴィスカヤ駅から歩道橋を渡ると。。。
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07452241.jpg
門がありました。
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07455949.jpg
中世のヨーロッパの庭のような散歩道を通り抜けると。。。
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07482131.jpg
窓口は液晶表示でいきなり現代的。入場料は大人$18でした。(ニューヨークの紀伊國屋で買った最新の『地球の歩き方・フロリダ』の情報より値上がりしてた)

昔の大金持ちのお家だそうです。
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07484976.jpg
中は撮影禁止だったのですが、ヨーロッパの古城のようでした。

庭も広くて綺麗!
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07494722.jpg
あちこちで中世のヨーロッパ時代のような衣装を着て写真撮影していました。
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07511912.jpg
きれいな庭を堪能した後は、気になってたサウスビーチのパエリアを食べに行くことにしました。

ここでの戦利品。
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_11202034.jpg
私は指ぬきのコレクターなんですよ(^^)。観光土産に外国では結構あります。

途中で見つけたお菓子屋さん。
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07520114.jpg
めちゃめちゃカワイイ!
Vizcaya Museum & Gardens(5月18日)_c0322902_07522625.jpg
計り売りのお菓子もありました。名前入りのミントも売ってたけど、『サンドラ』は品切れだった。。。

by samya3 | 2014-06-08 00:00 | アメリカ