人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

パエリア at Kitchen in South Beach

歩道にずらりと並ぶレストランの1つ、『キッチン』に入りました。

サウスビーチ沿いのレストランでは、呼び込みをしている店としてない店があり、呼び込み+「25%オフにしておくわよ。」とか言うお店はちょっとあやしい?

『キッチン』を選んだ理由は、前日に質問してオーナーらしき人が誠意ある対応をしてくれたし、呼び込みもしてなかったから。

看板にメニューの写真があり、パエリアはMK/Pとある。これは『時価』で、今日は$49だそう。写真は2人分で$110だって!
「2人分頼むより、1人分を2つ頼むほうがお得よ♪」と可愛いウェイトレスさんが教えてくれる。

『2人前も多いかもなぁ』と考えてると、「じゃあ、1.5人分を$65で作ってあげる。それならどう?」って。
とりあえず入ることにしました。

お店はこんな感じ。
パエリア at  Kitchen  in South Beach_c0322902_08180570.jpg
奥の席に案内されました。

ドリンクを訊かれ、やっぱりパエリアにはサングリアでしょう~。でも周囲を見渡すとカクテルのサイズがデカい。
パエリア at  Kitchen  in South Beach_c0322902_08190473.jpg
手前のがLサイズ、奥のがSサイズだそうです。それより小さいのはないって。「きっと気にいるよ!私を信じて!」と可愛い店員さん。

なのでSサイズをオーダー。
パエリア at  Kitchen  in South Beach_c0322902_08193383.jpg
美味しかったで~す。氷が沢山入ってるので、アルコール度も高くなく飲みやすかった。

パエリアの他にマグロのタルタルとかオススメだって言われたけど、タンパク質摂り過ぎになるのでグリークサラダ($11)に。
パエリア at  Kitchen  in South Beach_c0322902_08201083.jpg
野菜が新鮮で美味しかった!赤いパプリカが甘くて特に美味しかった!

パエリアが来ました~。
パエリア at  Kitchen  in South Beach_c0322902_08211082.jpg
ほかほかタラバが美味しい~。やっぱり生(刺し身)じゃないんだから冷たいのはダメですね。
パエリア at  Kitchen  in South Beach_c0322902_08215636.jpg
ご飯も魚介の出汁がしみ込んでて美味しかったし、一緒に炊き込まれているイカが、硬くなってないの!ごはんを炊くためには15分位かかるし、イカも一緒に炊き込まれているみたいなのに不思議。


「アルコールを頼んだ人にはワンショットサービス」とウェイターのお兄さんがこんな風に飲ませてくれた(^_^;)。
パエリア at  Kitchen  in South Beach_c0322902_08222174.jpg
こんな光景があちこちで見られました。なかなか楽しい演出。結構美味しいカクテルでした。

料理のクォリティも高く、とっても満足でした!
会計の時、サングリアは1杯$35してたのにはびっくりしたけどΣ(゚д゚lll)
チップは17%で予め加算されてました。この方が気楽~。

おまけ。
食後にビーチを散歩してたらまたこんなのが飛んでた。
パエリア at  Kitchen  in South Beach_c0322902_08473364.jpg


by samya3 | 2014-06-08 00:01 | アメリカ