人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

Pier1 Bar&Grill in BTL Park

久しぶりにベリーズのネタを。。。

BTLパークの特等地にある『Pier1 Bar&Grill』がとうとうオープンしたので行ってきました!

Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02323583.jpg


入口付近には簡易トイレが2つ設置されてました。


Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02325840.jpg

公園内にとってもきれいなトイレはあるのですが、使用料がBZD1≒50円。なので、トイレを使わずにその辺りで用を足す人が続出して問題になっているようです。

カウンター内はこんな感じ。

Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02331913.jpg
HOOTERSを意識しているのか??セクスィーなお姉さん達。

メニュー。
Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02334051.jpg
ストロベリーダイキリがあったから「本物の果物の苺を使ってるの?」って訊いたら「シロップだ。」って。モヒートもあったから「モヒート作れるの?ミントあるの?」って訊いたら「ない。。。」って。

結局、ミント無いけど作れるというモヒートとブラッディマリーにしました。

カウンターからの眺め。
Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02335508.jpg
カウンターは何故か傾いてる。。。
Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02341484.jpg
ブラッディマリーが来ました!BZD10≒500円。
Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02343439.jpg
かなり刺激的な味。コショウもこんなに!
Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02344884.jpg
「やっぱりモヒートは作れない。」と言うので、結局ローカルビールのベリキン(BZD5≒250円)に。

まったり呑んでたら、おつまみのサービスが!
Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02350851.jpg
ハラペーニョの天ぷらでした。
中身はツナのマヨネーズ和え?
Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02353085.jpg
チーズの風味もほんのりしてた。

ハバネロじゃなくてハラペーニョだったのでまだ食べられたけど、やっぱり辛くて飲み物おかわりしてしまった。。。(お店の思う壺ですね!)
Pier1 Bar&Grill  in BTL Park_c0322902_02355357.jpg
辛い食べ物には甘いラムコーク。BZD5≒250円。ちゃんとガラスのコップに入っています。

ベリーズは物価高いと思ってましたけどニューヨークやマイアミに比べたら安いですね。
マイアミで飲んだモヒートなんて、プラスティックのカップに入って1杯千円だったもん。サングリアは1杯3500円だったし(まあ量が違うけど)。

場所もいいし、値段も手頃で週末楽しむのにいいかも。


by samya3 | 2014-06-01 03:01 | 外食