人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

マンゴーの季節です!

またベリーズネタを。。。

待ちに待った(?)マンゴーの季節がやって来たようです!

ベリーズには8月に来て、今のアパートに引っ越したのは9月。その頃にはもうマンゴーは見なかったので、ベリーズに来て初めて食べるマンゴーです。

道を歩いていてもこんな風にマンゴーがなっています。
マンゴーの季節です!_c0322902_06543503.jpg
種類もいくつかあるようです。これはず~っと緑色のままだけど、赤っぽいのが生っている木もあります。

今日買ったマンゴー。
マンゴーの季節です!_c0322902_06432151.jpg
小さい黄色いのは2個でBZD1≒50円。でも今日は1個おまけしてくれた。
大きいのは1個BZD1.5≒75円。

バイタミックスを購入後は毎晩フローズンカクテルを作っています。

便利なのがこれ!
マンゴーの季節です!_c0322902_06503371.jpg
ココナッツフレーバーの甘いラム酒です。パイナップルとこのラム酒と牛乳と氷で美味しいピニャコラーダが作れます。
パイナップルの代わりにマンゴーを使っても美味しい~♡

このラム酒、2リットルくらいの巨大な瓶なのです。買った時は『一生あるかも?』と思ったけど、いつの間にか残り少なくなっていた。。。

by samya3 | 2014-06-05 07:05 | 生活情報