人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

青空マーケット

青空マーケットに久しぶりに行ってみました。

私はあんまり好きじゃないんですよね。暑いし、綺麗じゃないし、すごく安いわけでも、珍しいものがあるわけでも、すごく新鮮でもないので。

こんな感じ。
青空マーケット_c0322902_05051678.jpg
危険地帯のバスターミナルの側にあります。
青空マーケット_c0322902_05054153.jpg
炎天下に置いているので、葉物とかしおれてるし。。。

それでもここはまだ新鮮そうでした。
青空マーケット_c0322902_05060581.jpg
ライム5個とオクラ1ポンド、ブドウ2ポンドを買いました。〆てBZD15.75≒800円弱。
お金を払ったら「シェイシェイ」と言われた(^_^;)。

火曜日が一番品ぞろえが良く、値段も安めだそうです。でも危険地帯なので一人では行けない。

今日もやっぱりタマレ売ってたけど買わなかった。以前のトラウマが。。。(^_^;)。
でも、コロザルの女性が売っているタマレは美味しいらしい。耳を澄ませて訊いてみたけど「タマーレー!タマーレー!」と言ってるだけ。そのタマレは「コロザルタマーレー!」と言いながら売っているそうです。


by samya3 | 2014-07-03 00:00 | 生活情報