人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

髪の毛が足の裏に刺さる!?

話しても誰も信じてくれなさそうな事が起こったので、写真付きでブログにアップしておきます。

写真が気色悪いので食事中の方は閲覧禁止(^_^;)。

昨晩から、主人の足の裏が歩くたびに痛かったそうです。『裸足で歩いてて何かで切れたのかなぁ?』とバンドエイドを貼って出勤。ランチタイムに戻ってきて「ちょっと見て。」という。

見てみると、細いワイヤーのような物が入り込んでいる。(見苦しい所は一応モザイクかけました(^_^;))
髪の毛が足の裏に刺さる!?_c0322902_06372826.jpg
刺さったようなんだけど、全部皮下に埋まっちゃってる上に、指側のワイヤーは更に奥に入り込んでいる。引っ張りだそうにも、皮膚を切らないとつまめない。

私の持っている毛抜きは裁縫用で、先端の片側が尖っているのです。なので意を決して、毛抜きのその尖った先端でガリガリと皮膚を削る。

するとワイヤーらしきものの先端が現れたので引っ張ってみるとスッと軽く抜けました。(途中でちぎれたりしなくて良かった)

触ってみると、なんと髪の毛!?長さは1センチほど。
髪の毛が足の裏に刺さる!?_c0322902_06500646.jpg
いったいどうやったら髪の毛が足の裏に刺さるのでしょう!?どんだけ剛毛や!足の裏の皮膚って固そうなのに。。。

ほんと、『事実は小説よりも奇なり』ですね(^_^;)。

***************************************************
ふと気付いたけど、これかも?
髪の毛が足の裏に刺さる!?_c0322902_23030387.jpg
しかし、これも足の裏に刺さるかね。。。?


にほんブログ村
by samya3 | 2014-07-06 00:00 | 暮らし