人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ガスパチョ & ミートパイ?

中華食材店シェフ・ミートに買い物に行ったら、お店にいた中国人のおじさんがやたら中国語で話しかけてくる。
「私中国人じゃないんだけど。」と言ったんだけど、つい中国語で言ったのでその後も中国語。。。(-_-;)。

どうやら、ケーキやパンをバイクで売り歩いてる人のよう。
可愛そうだからつい買ってあげました。全部でBZD4.5≒225円だったかな?
ガスパチョ &  ミートパイ?_c0322902_05312300.jpg
ココナッツパンとミートパイ。

これで軽くランチにしようと思い、野菜がないのでガスパチョを作ることにしました。
冷蔵庫にある玉ねぎ、ピーマン、トマト、パン、水を入れバイタミックスを回す。今回は塩もコショウもニンニクも入れず。
ガスパチョ &  ミートパイ?_c0322902_05303342.jpg
チリソースとオリーブオイルを垂らしました。

ミートパイとガスパチョなんてなかなか良い組み合わせ~♪と一口食べてみると。。。
ガスパチョ &  ミートパイ?_c0322902_05350441.jpg
中はほとんど空洞。しかも入ってるのはお肉じゃなくて甘い?アンコを薄めて固めたようなもの。。。おじさん、中身は肉だって言ったじゃん!!

もう買わん。

ココナッツパンは甘くてふわふわ焼きたてっぽくて美味しかったです。おやつにピッタリ。

by samya3 | 2014-07-07 00:00 | お家ごはん