人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

コロザル・タマレ at 青空マーケット

バブーン・サンクチュアリからベリーズ・シティに戻るとちょうど12時。
凝りもせず、また青空マーケットに行こうって。。。

朝早くならまだ涼しいけど、何を好んでこの暑い時間に。。。

でも、ちょうど入り口で「コロザルタマーレー!」と言って売ってるおばさんが!
コロザル・タマレ at  青空マーケット_c0322902_07401176.jpg
チリ入りとチリ無しがあって、チリ無しを1つ買ってみました。BZD2≒100円。熱々でした!
コロザル・タマレ at  青空マーケット_c0322902_07412139.jpg
フォークも貰い、涼しいところで食べてみました。
コロザル・タマレ at  青空マーケット_c0322902_07415209.jpg
やっぱりバナナの皮で包んである?

中は骨付きチキン入りでした!
コロザル・タマレ at  青空マーケット_c0322902_07423364.jpg
でも、チキンはこの右側半分だけにしか入ってなかった。

とうもろこしの粉のあの独特の匂いは無かった。こういう生地ってボソボソな感じなのに、ここのはつるつるしてた。小麦粉でも混ぜてるのかな?

なかなか美味しかったです(^^)。食べてると、「旅行中?」「ベリーズ料理は好き?」「美味しい?」と何人かに声かけられました。

せっかく来たので、新鮮そうな野菜も選んで買いました。

by samya3 | 2014-07-12 00:00 | 生活情報