人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

大根とツナのサラダ at Home

シェフ・ミートに行ったら大根があった!
大根とツナのサラダ at  Home_c0322902_04590151.jpg
なので大根サラダを作ることにしました。

ネットサーフィンしてて、どこかのグルメブログで写真を見て以来食べたかったんですよ~。

早速先日買ったグレーターで卸します。
大根とツナのサラダ at  Home_c0322902_05005243.jpg
やりやす~い!大根は水分が多いので一番太い目にしました。

塩をして水気を絞ってから、チェトゥマルで買ったツナのドライパックを入れ。。。(最後の一袋だった(;_;))
大根とツナのサラダ at  Home_c0322902_05014647.jpg
マヨで和えました。それだけ!
大根とツナのサラダ at  Home_c0322902_05083213.jpg
なんだかひと味足りないような気がしたけど、まあいいや。醤油をちらっと垂らしても良かったかも。

あ~あ、これでツナのドライパック無くなってしまった。ベリーズ・シティでも買えないかなぁ。うっかり缶詰のツナ買ったらオイルばっかりだったもんなぁ。。。

by samya3 | 2014-07-27 00:00 | お家ごはん