人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ロブスターミート at Brodie's

ベリーズではロブスターシーズンに入り、スーパーでもこんなものが売られてました!
ロブスターミート at  Brodie\'s_c0322902_02214134.jpg
ロブスターの剥き身!1キロ入って千円ほど!安っ!
まだ完全に凍ってなかったので、家に帰ってパックごと半分に切って冷凍しておきました(大雑把なO型。。。)。

先週青空マーケットで見つけた巨大カリフラワー!
ロブスターミート at  Brodie\'s_c0322902_02215861.jpg
人の頭くらいあるんです!
スーパーで売っているカリフラワーやブロッコリーはあんまり新鮮じゃなく、傷んだところを削ぎ落として売っているので房があまり無かったりする。でもこれは美しい!

さっそく、クックパッドで検索してみたらエビとカリフラワーのサラダがあった。
なので、エビの代わりにロブスターで作りました!贅沢~。
ロブスターミート at  Brodie\'s_c0322902_02221725.jpg
500g分茹でたのでたっぷりありました。サラダにたっぷり入れても余ったので、残りはアボカドの上に載せて海老アボカドならぬロブスターアボカド!贅沢~。

でも最後の方はしつこくなって結局残した。。。
翌日も残った茹でロブスター使って同じサラダ作りました。やっぱサラダは野菜メインじゃないとね!

**********おまけ***************

シェフ・ミートで買ったドラゴンフルーツ、今回は甘くないのがあったのでカクテルにしてみました。
ウォッカ・トニックにつぶして混ぜました(^^)。
ロブスターミート at  Brodie\'s_c0322902_02224448.jpg
綺麗な色~♡ 透明なので涼しげです。
これが天然の色なんだからすごいですよね!



にほんブログ村
by samya3 | 2014-08-05 00:00 | 生活情報