人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

大根餅 at 美心酒家

最近主人はオフィスの冷房が強すぎて体調がイマイチの様子。(他のスタッフは全然平気)
なので平日のランチは、体があたたまるようにスープ系を用意するようにしています。と言ってもインスタントラーメンとか餃子スープとかですけどね(^_^;)。

なので、週末もイマイチ元気がない。
で、元気をつけるために「ローストダックをがっつり食べたい。」というので、また美心酒家に行きました。

最近大根をあちこで見かけるようになったので、訊いてみると今日は点心の大根餅があるそう!
なのでそれを早速オーダー。『萝卜糕(るおぼーがお)』といいます。
大根餅 at  美心酒家_c0322902_11522452.jpg
カリッと香ばしく焼けて熱々が来ました!干しエビが入ってるせいか、お醤油とか付けなくても大丈夫。

他の料理はいつもと対して変わらず。。。
大根餅 at  美心酒家_c0322902_11531632.jpg
空芯菜は飽きてきたので、今回は菜心にしました。ガーリック風味で美味しかった!

さすがに量が多くて、結局持ち帰って夕飯にしました。
やっぱりダックは美味しい~\(^o^)/!エビは小さいのしかなかったらしいので数が多かった(^^)!。

by samya3 | 2014-08-07 00:00 | 外食