人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ロサンゼルスからバンクーバー

一人でホテルに泊まって寝過ごすのが心配だったけど、無事朝早くに目が覚めました。

昨夜はポテチだけだったので朝食は食べないと!でもスタバで食べる気にはならないので早めにチェックアウトして空港に向かいました。

シャトルバスが来て、運転手のおじさんが「Where to go(どこに行くの)?」と訊くので「バンクーバー」と答えると、「ごめん、このバスはバンクーバーまでは行かないんだ(笑)。」って(^^;)。そりゃそうだわな。しばらく自分の馬鹿さ加減に笑えました。

シャトルバスは航空会社別に降ろしてくれます。で、デルタで降ろしてもらったら、チェックインの長蛇の列!
『げ〜、これ何時間かかるんだろう?』と思いましたが、よく見ると私の乗る飛行機はアラスカ航空でした。

で、係の人に訊くともう1つ向こうの入り口らしい。そこに行くとスタッフが数人いるだけでほとんど無人。なのでチェックインもあっという間に終わりました。ラッキー♪ 今回も預け代US$25。

取りあえず朝食〜。
ロサンゼルスからバンクーバー_c0322902_07564786.jpg
カフェに入るとベーグルサンドがありました!

なのでニューヨークで食べ損ねたスモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンドに。ドリンクはオレンジジュース。
ロサンゼルスからバンクーバー_c0322902_07562800.jpg
ベーグルの上にもチーズがかかってました。パンはホカホカ〜。

間にはケイパーがいっぱい入ってました。
ロサンゼルスからバンクーバー_c0322902_07560071.jpg
クリームチーズは2個もついてたけど、塗ってみたら2個でちょうどよかった!
ケイパーはしょっぱかったので数個外しながら食べました。久しぶりのまともな食事〜。

食後にはやっぱりコーヒーが飲みたい。
搭乗口付近に行くと北京やスリランカにもあったチェーン店の『コーヒービーン』がありました。結構な行列。

順番が来て「One small hot cafe latte, please」と注文。すると「ホイップクリーム載せる?」と訊かれた。カフェラテ頼んでそんなこと訊かれたことなかったので、『??』と思いながら「え?いらない」と答え、レシート貰ってピックアップコーナーに行きました。

待ちながらふとレシートを見ると、「H choco」と書いてある。あ〜、ホットチョコレートと聞き間違えられたのね〜。だからホイップクリーム載せるかって訊かれたのね〜。

まだ作ってなかったみたいなので、そこで作っている黒人のお姉さんにレシート見せながら「カフェラテ頼んだのにホットチョコレートになってる。」と言うと、画面を見て「あなたサンドラ? OK、カフェラテ作ったげる。何サイズ?」って。まあ値段同じだったみたいだし、よかった〜。

コーヒーを持って搭乗口に行くとまだ飛行機も来てないのに行列ができてた。最後尾のアジア人に訊くと、パスポートをチェックしてるらしい。「??ボーディングパス持っていない人??」と訊くと「いや、私も持ってるけどチェックするのよ。」って。その前に並んでいた白人のおばさんも「ここは何度もパスポートチェックするのよね〜。」って。

よくわからないながらも私も並び、チェックを受けました。「You're awesome.」って言われた。ようわからん。

しばらくすると、まだチェックを受けてない乗客たちの名前を読み上げ、チェックに来るようにとのアナウンス。航空会社によって色々なのね〜。

今回の席は通路側だから遅い搭乗でもいいか〜とのんびり構えてました。そしたら「頭上の荷物入れを使わない人は先に搭乗出来ます。」のアナウンスが。なので早めに搭乗出来ました〜。

機体はシンプルです。
ロサンゼルスからバンクーバー_c0322902_07584815.jpg
ロサンゼルスからバンクーバー_c0322902_07553993.jpg

これでアラスカに飛ぶのね〜。。。ってアラスカ行かないけど。

機内で紅茶を頼んだらスタバのTAZOティーだった!
ロサンゼルスからバンクーバー_c0322902_07543054.jpg
これ美味しいですよね〜。

by samya3 | 2014-09-08 00:00 | カナダ