人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

台湾人経営のお店「96」&マンゴスチン

ヨガの帰りに、台湾人経営のお店「96」に連れて行ってもらいました。
Northern Highway沿いに看板があって、ちょっと中に入るとあります。
台湾人経営のお店「96」&マンゴスチン_c0322902_04431671.jpg
隣は同じく台湾人経営の車の修理屋さん。

店内の様子。
台湾人経営のお店「96」&マンゴスチン_c0322902_04440093.jpg
甜麺醤を貰ったので、ジャージャン麺(炸酱麺)用の乾麺を買いに来たのです。

別の棚にはバイタミックスに良く似たブレンダーがありました。台湾語表示だったけど端っこに日本語で「特急のお母さん」って書いてあった。。。(^_^;)。値段は2万円代だったから、品質はまあまあいいのかもしれませんね。

こんなものも売ってた!シールできる袋。ジップロックの小さい版?
台湾人経営のお店「96」&マンゴスチン_c0322902_04445484.jpg
小さいサイズ探してたんですよね~。日本じゃ100円ショップとかで簡単に買えるでしょうが。。。

日本風のお菓子も売ってたので買っちゃいました。こういうのって外国で暮らしてると嬉しいですよね~。
台湾人経営のお店「96」&マンゴスチン_c0322902_04451757.jpg
隣にあるのは、その後行ったシェフ・ミートで見つけたマンゴスチン!

おかき~。小袋に分かれてました。
台湾人経営のお店「96」&マンゴスチン_c0322902_04460768.jpg
割れてるのは、我慢できずにちょっと食べちゃったからです(^_^;)。日本のよりちょっと油っこい味でした。。。
しかし、「無聊(う~りゃお)」って「つまらない」って意味なんですけど。。。?「無聊派」って「つまらない派」?
退屈なときに食べるお菓子ってこと??

マンゴスチンは、どれも食べ頃でとっても美味しかったです~♡。12個入ってBZD10≒500円。
台湾人経営のお店「96」&マンゴスチン_c0322902_04465977.jpg

見よ!この美しさ!

果物の女王ですものね~。果物の中で一番好き♪


by samya3 | 2014-09-22 00:01 | 生活情報