人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

リブアイステーキ at Hour Bar

美味しいお酒を飲みにまたアワーバーへ行きました。
バイタミックスがあるから色々なフローズンカクテルが自宅で作れるんですけど、やっぱり飲む場所の雰囲気も重要ですからね~。

主人は豚の丸焼き狙い。

入り口にあるホワイトボードには本日のオススメが。
リブアイステーキ at  Hour Bar_c0322902_11580463.jpg
『Ribeye』を見て、『リビーイェ』って何?とウエィトレスさんに訊くと、『Rib eye』=『リブ・アイ』だった。。。。
くっつけて書かないでよ~(^_^;)。

ここって、海を眺めながら食事できるのがいいんですよね~。
リブアイステーキ at  Hour Bar_c0322902_11582476.jpg
カメラが安物なので写りがイマイチですが、この日は半月くらいで、その月が真っ暗な海に映って素敵なんですよ~。
こういう景色を見ると、ベートーベンの『月光』という曲を思い出しますね~。第1楽章ね。

この日は豚の丸焼きはなかったので、私の思惑通り、このリブアイステーキになりました~(^^)V。
注文だけ取って行こうとするから、「あまり焼き過ぎないでね。」と言いました。すると戻ってきて「ミディアムレア?」って訊いてくれた。

モヒートはなかったのでフローズンマルガリータにしました。

リブアイステーキ来ました!
リブアイステーキ at  Hour Bar_c0322902_11584692.jpg
思ってたよりはるかにデカかった!
2人で一皿にして良かった~。

焼き具合もバッチリでした!
リブアイステーキ at  Hour Bar_c0322902_11590709.jpg
さすがにお腹いっぱいになりました。
翌朝の体重が悲惨でした。。。(><)。 2分の1人前しか食べてないのに。。。

by samya3 | 2014-10-10 00:00 | 外食