人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

アイスクリーム&キューバコーヒー

ひと泳ぎした後は、デザートタイム(^^)。

前回も行ったこのアイスクリーム屋さんに行きました。
アイスクリーム&キューバコーヒー_c0322902_04223035.jpg
前回『食べたいな~』と思ったココナッツにしました。
アイスクリーム&キューバコーヒー_c0322902_04311195.jpg
プラセンシアで食べたココナッツジェラートが激ウマだったから。。。

コーンではなくカップでオーダー。
アイスクリーム&キューバコーヒー_c0322902_04315876.jpg
リゾート地はアイスのカップもなんだかオシャレ~♡

味は。。。プラセンシアとは違ってイマイチでした。ココナッツフレーバーが人工的で、なんだか化粧品食べてる味でした。。。

主人はコーンのオレオアイス。「コーンが食べたいから。」だって。私はコーンで余分なカロリー摂りたくない。。。
アイスクリーム&キューバコーヒー_c0322902_01504686.jpg
写真が暗くていい加減なのは、早くアイス食べたかったから~(^_^;)。

そういえば、アイスクリームコーンの「コーン」ってとうもろこしからできているから「コーン(corn)」って言うんだってかなり最近まで思ってたのです。でも「corn」じゃなくて「cone(円錐形)」だったんですね~。あの、道路工事の現場とかに置いてあるコーンと同じ。
いや~、あれがわかった時はすっきりしました~。でもcorn(とうもろこし)だと思ってる人多いと思いますけど、どうでしょう??
アイスクリーム&キューバコーヒー_c0322902_02045458.jpg
ちゃんと「CONES」って書いてありますね~。

ちなみに何年も英語で仕事をしているうちの主人も、「えっ、違うの?」とびっくりしてました。


船にのる前に一杯飲むんですが、アイスを食べたあとだとお酒というよりコーヒーって感じ。
なので、ランチを食べたお店でキューバのコーヒーを注文。
アイスクリーム&キューバコーヒー_c0322902_04332787.jpg
ブッフェランチに付いてたコーヒーはマグカップ波々だったけど、こちらはデミタスカップより少し大きいくらい?

容器もなんだか雰囲気出てる~。
アイスクリーム&キューバコーヒー_c0322902_04343640.jpg
エスプレッソ的な濃いコーヒーでした。甘~いアイスを食べた後だったので、さっぱりしましたよ~(^^)。

by samya3 | 2014-11-03 00:00 | 外食