人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

カフェ in ベルモパン

ランチの後は、居心地の良いカフェがあると聞いたので行ってみました。
カフェ in ベルモパン_c0322902_14253814.jpg
中国人経営のようです。

店内の様子。
カフェ in ベルモパン_c0322902_14255271.jpg
注文カウンターと席は別の部屋になっているのでゆっくり出来そうですね~。

メニュー。
カフェ in ベルモパン_c0322902_14263566.jpg
色々あるじゃないですか~!キャラメルマキアートやフラペチーノなんかも!スムージーもある!

でも、中国人経営と聞いたのでもちろんバブルミルクティーをオーダー。
店員さんはベリーズ人でした。
カフェ in ベルモパン_c0322902_14273382.jpg
なので(?)「甘さ控えめで」と注文したのでやっぱりかなり甘かった。この甘さがベリーズ人にとっては控えめなのかな。。。

タピオカはモチモチで美味しかったです(^^)。氷が溶けるのを待って(味が薄まるのを待って)飲みましたよ~。
まあ、この甘さもデザート的で良かったかな?

雑誌も色々置いてありました。2001年のとかだったけど。。。(^_^;)。

その後はまた街をドライブ。

中央分離帯に椰子の木が植わってる~!
カフェ in ベルモパン_c0322902_14274970.jpg
道路が舗装されてない。。。ここ首都ですよ。

市役所。
カフェ in ベルモパン_c0322902_14282412.jpg
どちらかと言えば『市役所』と言うより『町役場』(笑)?

市役所の正面玄関。
カフェ in ベルモパン_c0322902_14284248.jpg
屋根がなかなかボロい。。。繰り返しますが、ここ首都です!

*****おまけ*******************************

町中にでっかいクリスマスツリーがありました!
カフェ in ベルモパン_c0322902_14290866.jpg
結構迫力ありましたよ~。

by samya3 | 2014-12-20 00:00 | 外食