人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ターキーディナー at セニョール・ココナッツ

ベリーズ料理では多分ここが一番美味しいんじゃないかと思う『セニョール・ココナッツ』。

平日のランチタイムに行くと、テイクアウトのお客さんで2人しかいないウェイトレスはてんやわんや。ろくに注文も取りに来ません。

なので、混む前に行って買おうと思っても、12時5分前開店だったりしてなかなか買えませんでした。

この日はたまたま朝11時に前を通ったら「OPEN」の札がかかってた!
訊いたらやってるって。

ちょうど金曜日だったので、気になってたターキーディナーを注文。
前回金曜日の12時10分位に来た時は、すでに売り切れだったんですよね~。
ターキーディナー at  セニョール・ココナッツ_c0322902_02495210.jpg
取りあえず味見なので1人前だけ購入。

帰宅して開けてみました。
ターキーディナー at  セニョール・ココナッツ_c0322902_02502950.jpg
『ひょっとしてハムみたいなのかなぁ』と心配してたけど、ちゃんと普通のお肉でした。スライスされたハム(ターキーハム?)とクランベリーソース?となんかクランブル。付け合せはポテトサラダ。ご飯はいっぱい~!

半分ずつ分けても十分です!
ターキーディナー at  セニョール・ココナッツ_c0322902_02505328.jpg
ご飯はやっぱりお茶碗4杯分はありますね~。
この日のご飯はなんだか芯が残ってた。11時に買ったから蒸らし時間が足りなかったのか?

****おまけ*******************************

お弁当を買ったついでに近くにある陳媽媽でバブルミルクティーもテイクアウト♪
ターキーディナー at  セニョール・ココナッツ_c0322902_03115940.jpg
なんだかこの日はタピオカがいっぱい入ってた(^^)。

by samya3 | 2014-12-24 00:00 | 中食