人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

タコス at TACONTENTO

公園でいっぱい歩いたのでさすがにお腹が空いてきて、お店のありそうなところに行ってみました。

美味しそうなタコス屋さん発見!
タコス at  TACONTENTO_c0322902_03593266.jpg
5月に行ったアメリカでは、あまりにもガイドブックやブログ情報に踊らされてしまったので、今回は自分の感を頼りに食べるところを決めようと思ってました。なのであまり情報提供は出来ないのですが、インスルヘンテス駅と独立記念塔の間にあるところです。

エジプトにもあったシャウルマのような肉炙り器で豚肉を炙っています。
タコス at  TACONTENTO_c0322902_04002456.jpg
向かって左側はビールを飲む人用の席。飲まない人は右側でゆったり座れます。
昼間っから飲んじゃったらその後動けなくなるのでもちろん飲まない席。

中の様子。
タコス at  TACONTENTO_c0322902_04005700.jpg
英語を喋るお兄ちゃんがいて、詳しく説明してくれました。

テーブルにはソース色々とピクルス、ライム。
タコス at  TACONTENTO_c0322902_04025329.jpg
飲み物は甘酸っぱいタマリンドとお米のジュースのオルチャータ。
タコス at  TACONTENTO_c0322902_04032135.jpg
甘酸っぱい飲み物ワタシ好きなんですよね~。オルチャータには主人の嫌いなシナモンが入ってたけど、後から振り掛けたっぽい。
なので2杯目は(1杯めはひっくり返してしまったのだ(^_^;))「シナモン無しで」と頼んだらちゃんとそうしてくれた(^^)。

私の頼んだポークタコス。
タコス at  TACONTENTO_c0322902_04052974.jpg
これ、最高に美味しかった!!こんがり炙られたポーク、脂がじゅわっとにじむのも美味しかったし、びよ~んと伸びるシコシコチーズも美味しいし、軽く焼いてあったパイナップルも合う~♡
シラントロとオニオンも載せてくれてたし(^^)。

これ、今回の食事の1・2位を争っています!

あと、チキンとビーフのタコスも頼みました。
タコス at  TACONTENTO_c0322902_04054454.jpg
何故かこちらはフライドポテト&炒め玉葱載せ。
やっぱポークが美味しかった!

後日再訪しました。
タコス at  TACONTENTO_c0322902_04061501.jpg
この時はタマリンドが無くてハマイカジュース。これも甘酸っぱくて美味しかった~\(^o^)/。この組み合わせ最高~。

バルデラス駅の屋台のタコスも美味しかったけど、そこは瓶入りソーダ系のみ。ドリンク&雰囲気を考えたらここが1番かな~(^^)b。

腹ごしらえをした後は、元旦もやっているというソチミルコに行くことにしました。

by samya3 | 2015-01-13 00:00 | メキシコ