人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ピザ at Hour Bar

お腹はあまり空いてない週末の夜(ランチの食べ過ぎ(^_^;))、一杯飲みにアワー・バーに行きました。

この日は風が強かったので、風よけが降ろされていました。それでも強い風に風よけカーテンもめくれ、ちょっと寒く感じることも。

土曜日のアワー・バーでは、豚の丸焼きを作っています。
それ目当てて行ったんですけど、昼間に子供サッカー大会やってたせいかランチで全部売り切れちゃったそう。残念~(><)。

なので、頼んだことのないピザを試してみることにしました。
外でピザ専用の釜で焼いているのを見たことあったんですよね~。

メニューにはピザは載っていなかったので、ウェイターに訊いてみると、ポケットからピザ用のオーダーシートを取り出した。
トッピングを選んで焼いてもらう方式でした。

ペッパー(ピーマン)、オニオン、オリーブ、チョリソーを選び、パイナップルは生かどうか確認してこれもオーダー。生のパイナップルってピザに合うんですよね~。

もう1品はミックスグリーンサラダにしました。

料理が来ました!
ピザ at   Hour Bar_c0322902_01213021.jpg
ピザは生地が薄くて、端っこまでチーズが載ってて食べやすい!
でもトッピングは、オリーブとチョリソーを除き他はみじん切りだったのであまり存在感は無し。。。パイナップルの存在が分からなかった。。。(入ってたのかなぁ?)

サラダは意外にオシャレな感じでした。
ピザ at   Hour Bar_c0322902_01220773.jpg
暗いところでフラッシュ焚いて撮ったら、すごく白飛びしちゃうんですよね~。どうにかならないのかなぁ。。。

こんなに生地の薄いピザは珍しいのでオススメです~。
普通はピザというより、『パン食べてる』って感じのが多いから。。。(^_^;)。

by samya3 | 2015-01-15 00:02 | 外食