人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

誕生日でした。

先日誕生日でした。
いや~、自分の年齢が信じられませんね。体重<年齢になっちゃって。。。(^_^;)。

この日は平日でしたけど、休日出勤をしていた主人が代休をとってくれました。
なので、週末は閉店しちゃうお店にも行けます!

1日私のために使ってもらおう~と思って、こことこことここに行きたい~とか言っていました。

朝はヨガに行っていたので、その後雑用を片付けるともうお昼に。私のために使ってもらおうと思ってたのに水やビールの買い出しとか電気代の支払いとかしちゃった。。。

ランチは、主人がレレノが食べたいというのでスーリーズへ。私の意見は??(笑)

その後はスリフトショップに行ってみました。
最近ちょこちょこ服を買っている私を見て、門番のスコットが「服が好きなら安いお店があるよ。重さで売ってくれるんだ。」と教えてくれたので。

空港近くのA's Thrift Shopへ。中国語で「朝代市城」とも書いてあったかな~。
この日は1ポンドBZD3≒150円だって!私は中古の服とかでも気にしないので、『掘り出し物があるといいな~。』と思って入店。

でもこういう国のスリフトショップってホントにボロボロの服ばっかだった。。。しかも倉庫内臭いし。。。(-_-;)。
かなりボロボロになるまで服を着る私でも捨てちゃうレベルの服が多かった。。。

アフリカ位になると、新品の服を売っているお店も殆ど無く、生地を買ってテーラーを探して仕立ててもらうのです。そこまでの最貧国になると寄付の服とかかなりきれいなんですよね~。GAPとかマークス&スペンサーとか多かったなぁ。お世話になりました。

もう、あまりの品揃えの悪さに5分ほどで出ちゃいました。スコットには申し訳ないけど。。。(^_^;)。

その後は、お誕生日ケーキ用の生クリームを買おうとしたけど、アメリカからの輸入の生クリームを置いているSave Uにもメノナイト乳製品のお店ウエスタン・ディリーズにも無かった。。。悔しかったのでここでアイスを食べる(^_^;)。この2ヶ所で無かったらもうどこにもないんだよね~。

朝の予定では、デザートはツーリスト・ビレッジでフローズンヨーグルトを食べる予定だったんだけど、あそこは入るのに空港並みのセキュリティ・チェックがあるからもう面倒になって。。。(これも老化現象?)

な~んかツイてないなぁ。と思い、家に帰って昼寝(^_^;)。

夜はやっぱりどこか行かないと!と思い、中華が食べたいという主人を説得して、久し振りにレバノン料理のサハラへ。
ここ最近、週末は中華ばっかなんだもん。。。

平日なのに結構お客さん入ってた。8時前にはほぼ満席!

今回はカンタロープ・ジュースにしました。赤肉のメロンです。
誕生日でした。_c0322902_01565701.jpg
主人はライム・ジュース。ここのはホント、甘さ控えめで美味しい~。

私はもちろん、ラム・ケバブ。
誕生日でした。_c0322902_01571535.jpg
主人は、チキン・コフタ・ビーフのミックス・ケバブ。
誕生日でした。_c0322902_01572860.jpg
ホントにここのお肉は柔らかくて美味しい~。チキンも胸肉なのにしっとり柔らかくて、もも肉ラブの主人も絶賛(^_^;)。
フムスもタブーリも美味しいし~♪

お誕生日なので、デザートまで行っちゃいます!
誕生日でした。_c0322902_01574375.jpg
家の冷凍庫にはスフレ・チョコケーキがあるんだけど、最近ずっと生クリーム買えないから食べられないんですよね。
生クリームの代わりにバニラアイスで妥協しようかな、とも思ったけど、アイスだと甘すぎるし。。。

このケーキは甘すぎなくて美味しかった~♪ 写真がブレてますけどブルーベリー・チーズケーキです。
コーヒーも美味しくって(インスタントじゃなかったみたい)、大満足でした~。

これだけのクオリティーなのに、デザート、コーヒーも入れて2人でBZD68≒3400円だったし~♪ホント安上がり。
最後の最後で大満足でした(^^)♪

by samya3 | 2015-01-27 00:00 | 外食