人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ at マナティ・ルックアウト

天気が良かったので、前回夜に行ったマナティ・ルックアウトにランチを食べに行ってみました。

空港に向かいノーザン・ハイウェイにあるのですが、道路がそんなに広くないのに車がバンバン飛ばしている。
マナティ・ルックアウトのレストランに入るには左折しないといけないのですが(車は日本とは反対車線)、後ろの車が車間距離を空けずに運転していたので急に減速して左折したら危ないと思い、まず右の路肩に寄ってから反対側に渡りました。

ベリーズでは左折する際は、そんな風にまず右の路肩に車を寄せてから両方の車線を確認して反対側に渡らないといけないようです。
しかし他の車を見ているとその右の路肩に車を寄せる際にもウィンカーは左に点けているので、いつ渡ってくるかコワイんですよね~。

まあ、無事に駐車できました。
前回撮れなかった外観の写真。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05371142.jpg
店内はクーラーがきつかったので、通り抜けて外の席へ。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05391005.jpg
この四角いのは、釣り堀りかと思ったら「天然のスイミングプールだ。」って。
草とか浮いてて、『誰が泳ぐんだ?』と思いましたけど、午後から少年たちが泳ぎに来ていました。
プールの端から端まではあっという間に着きそうだけど、流れがあるから普通のプールとは違うんでしょうね。
今日の川の流れは逆流しているように見えました。海が近いからかな?ここの水は海水も混ざっているんでしょうね。

反対側の眺め。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05393319.jpg
水辺と椰子の木って絵になりますよね~。海じゃないけど。

見張り台。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05395595.jpg
3階まで上がれます。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05440120.jpg
上がってみると、こんなふう。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05445148.jpg
そこからの眺め。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05450765.jpg
乾季になって、水の透明度が増すとマナティが見られるそうです。
でもイルカは毎日見られるそうです。今朝も見えたって!朝と夕方が狙い目らしいです。

前回はケバブばっかり頼んだので、今回はチーズバーガーを頼んでみました。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05453803.jpg
でもこのパティ、コフタと同じものだったみたい(^_^;)。

ラム・ケバブを頼もうとしたら「ラムは今日はない。」と言われたのでビーフに。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05455734.jpg
この牛肉、柔らかくて美味しかった~。炭火で焼いているようで芳ばしい香りが付いているんですよね~。

3階の眺めのいいところでいただきました~(^^)。

大好きなババガヌーシュも。
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05593292.jpg
これが一番最初に来るかと思ったんだけど、忘れられてたみたいで、言ったらちょっと時間がかかって持って来てくれた。

でも、総じてここはオーダーしてから40分位は待ちますね~。のんびりした気分で行った方がいいです。

きれいに管理されてて、眺めもよく、休日のランチにピッタリ。

でもここ売り出し中のようです。オーナーによると、ここを売って他の場所にビール工場を作りたいそうです。もう名前まで決めてるんだって。ベリーズ最大のビール工場ボーエン&ボーエンに対抗したいそうです。
見た感じ、もう60才近そうだったけど、夢は実現するのでしょうか!?

*******おまけ*****************************

こういうドア、たまに見るんですけど、何なんでしょう?
ランチ at  マナティ・ルックアウト_c0322902_05442814.jpg
荷物の出し入れし易いようにかな?

人間の出入りは難しそうですよね~(^_^;)。

by samya3 | 2015-02-07 00:00 | 外食