人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ at セニョール・ココナッツ

先週1週間は、なんと!ランチに外食しなかったのです!(自慢すること(笑)?)

でもさすがに私は自分で作る食事に飽きちゃって、1回だけテイクアウトでベリーズ料理を食べちゃいました。セニョール・ココナッツでライス&ビーンズwithポークシチューを。。。
前回ポークを食べ損ねたので。

それを見ていた主人は、自分も食べたくなったらしく、週末のランチにまたセニョール・ココナッツに行きました。

先日私がテイクアウトした時は、注文があった時にしか作らないというコンクスープがあったので、この日もあるかと訊いてみたら無いって。
「今日はカウフットスープならあるよ。」と言うのでそれに、私は先日こってりしたポークを食べたので、今回は魚にしてみました。

ホールフィッシュを頼んだけど「今日は無い。寒かったから漁に出なかったんだ。」って。。。そんなもん?(^_^;)
「フィッシュフィレならあるよ。」と言うのでそれにしました。

飲み物は、この日は何となくフルーツジュースに。
ランチ   at   セニョール・ココナッツ_c0322902_06163049.jpg
タマリンドとライム。
やっぱり甘めだったけど、ライムはジャマイカライムを使ってるみたいでオレンジ色でした(普通はレモン色)。なんだかレモネードみたいな味で美味しかったです。

ライス&ビーンズwithフィッシュフィレ。サラダはコールスローにしました。
ランチ   at   セニョール・ココナッツ_c0322902_06164536.jpg
サラダが真っ白に写っちゃった。。。最近品薄になりつつあるライムも大きなくし形に切ってあります♪果汁もたっぷり。

かりっと揚がったフィッシュフィレが大小合わせて5枚くらい載っていました。たっぷり!
ランチ   at   セニョール・ココナッツ_c0322902_06165970.jpg
熱々で油っこくも無くて美味しい~。

カウフットスープ。
ランチ   at   セニョール・ココナッツ_c0322902_06171458.jpg
この写真もボケちゃった。。。(-_-;)。ご飯はココナッツミルクで炊いてあるようです。ちょっと塩味が付いてて美味しい♪

牛の足首?
ランチ   at   セニョール・ココナッツ_c0322902_06173273.jpg
腱なのかな?トロトロでした。コラーゲンたっぷり!
野菜も、人参・ズッキーニ・ミニカボチャ・オクラ・芋系など色々たっぷり入ってました。
脂が浮いてますけど、付け合せのライムを搾るとさっぱりと頂けます(^^)。

やっぱりここはローカルフードで1番ですね~。
平日のランチに行って混みすぎて悪い印象しか無かった主人もだんだんと見なおして来たようです(^_^)v。

by samya3 | 2015-02-12 00:00 | 外食