人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

今度こそ!ドルフィンウォッチング

夏の夕暮れが好きなので、毎日日没時には散歩します。
大抵、うちから徒歩2分ほどのところにあるBTLパークをグルっと廻って帰ってきます。

この日も、夕方の散歩。
ふと海を見ると、ピア1バーのところの海面に何か見えた!
今度こそ!ドルフィンウォッチング_c0322902_02241583.jpg
イルカです!こんなに岸近くに!
今度こそ!ドルフィンウォッチング_c0322902_02250954.jpg
しかも1頭だけじゃない!あちこちに見えました。
今度こそ!ドルフィンウォッチング_c0322902_02272812.jpg
イルカショーじゃないので、ジャンプはしてくれないけど、呼吸するために海面に背中を出してる。
こんなに近づいてくれてたので、息をする音もはっきり聞こえます!

身体を捻りながら泳いでる。
今度こそ!ドルフィンウォッチング_c0322902_02274861.jpg
いや~、感激しました。
イルカが見えるとは聞きましたけど、まさかこんな近くまで来てくれるとは!

この日は新月だったんですよ。それって関係あるのかな?
また気をつけて見てみようっと♪

カメラ持ってて良かった(^^)。
でも写真撮るのに忙しくて、ゆっくり鑑賞できなかった。。。(^_^;)。

by samya3 | 2015-02-21 00:01 | 暮らし