人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

NHK紅白歌合戦見た♪

NHKの紅白歌合戦のDVDをお借りしました(^^)。海外に住んでいると、こういうのってとっても嬉しい♪

子供の頃は演歌なんて興味なかったからもっぱら前半の若い歌手が楽しみでしたけど、今の若い歌手って全然わからない。。。
なので、前半は知らない人だらけで、主人はこの時点で観るのをやめちゃいました(^_^;)。

私は、せっかくなので後日後半を観ましたよ~。
いや~、なかなか良かったです。石川さゆりさんの『天城越え』は圧巻ですね~。バックは千住博さんのウォーターフォールでしたね~。
神田沙也加ちゃんも良かったし、今回はサザンオールスターも出てましたね~。中森明菜ちゃんは元気になって欲しいですね~。

あ、日本に住んでいらっしゃる方は「今更?」って感じですよね(^_^;)。

子供の頃は全く興味なかった『ゆく年くる年』
NHK紅白歌合戦見た♪_c0322902_04451335.jpg
日本各地のお寺や神社を紹介してくれます。これがなかなか渋くていい!日本の文化を感じますよね~。

中国にもお寺や仏像はありますけど、やっぱり日本のが上品な気がする(^^)。
日本文化、大切にしたいですね!

by samya3 | 2015-03-20 00:00 | 暮らし