人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ディナー at Hour Bar

ランチに中華をしこたま食べた夜、カクテルが飲みたいな~とアワー・バーへ行きました。

基本週末は家で料理はしたくないんですよね~。なので、主人が「お腹空いてないやろ!?(関西人)」と言っても、「なんか、カクテル飲みたい気分~。」と言って外へ(^^)v。

お家で自分の好みに作るカクテルもいいけど、家とは違った雰囲気で飲むお酒もいいですもんね~。
出来たら素敵なホテルのラウンジとかで飲みたいんですけど、大体そんな素敵な所無いし。。。

ま、結局ラマダホテルは臭いのでアワー・バーに行ったんですけど、そこもそこはかとなくドブ臭かった。。。
なんとかならないのかねぇ~。。。

取りあえず頼んだのは、最近ハマっているミチェラーダ。

塩味も唐辛子味も効いているので、途中で飽きちゃわないように2人で1杯だけ頼むと、ジョッキにストロー2本で来た(^_^;)。

やっぱり物足りなかったので2杯めのミチェラーダ。
ついでに軽くおつまみにと蒸し海老を頼んだんだけど品切れ。

なので、ピザにしました。トッピングは野菜色々とアンチョビー、ベーコンも選択。(記入方式なの)
ディナー at   Hour Bar_c0322902_05330869.jpg
さすがに、塩っぱいカクテルに塩っぱいアンチョビやオリーブの載ったピザは身体に悪そう。。。

なので、主人は普通の生ビール、私はフローズン・マルガリータにしました。
「塩なしでね、プリーズ」と言うと、ちゃんと塩なしで来ましたよ~。
ディナー at   Hour Bar_c0322902_05332269.jpg
さすがアワー・バー!従業員の教育が行き届いてるぅ♪

最初に2人で1杯だけのオーダーにもイヤな顔しなかったし。いつものウェイターは担当じゃなかったけど後で挨拶しに来てくれたし。

なかなか感じの良いバーです(^^)。ピザも薄めでチーズが端までたっぷり載っていてGOODですよ~。

by samya3 | 2015-04-20 00:00 | 外食