人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

魚料理 at Hour Bar

主人が無事ブラジル出張から帰ってきました~。
アメリカ経由だったので飛行時間が長くて大変だったみたい。

早速夕食はアワー・バーへ行きました(^^)。

主人は外食ばっかりだったから普通ならば家庭の味が恋しいでしょうけど、家で食べても和食が食べられるわけでもないし、サンパウロで泊まったホテルは日系のホテルで、朝食はご飯と味噌汁、納豆とかだったみたい(羨ましいぞ!)。

アワー・バーの入り口には『本日のおすすめ』が書いてあって、今日はお魚みたい。なんか、『周りを黒く焼いたなんちゃら。。。』って。
面白そうなのでそれにしました。お腹はそんなに空いてなかったので、2人で1皿。

料理が来るまでのドリンクには、最近2人でハマっているミチェラーダ♪今回は1人1杯ずつ。(写真は以前のもの(^_^;))

これ、スパイシーで塩も付いているので、おつまみ無しで飲めるからいいんですよ~。

飲み終わる頃に料理が来ました!

魚料理 at  Hour Bar_c0322902_23052229.jpg
ホントに周りが黒い。。。まんべんなく焦げ目がついてるんです。側面とかどうやって焼いたんだろう??
香ばしくて美味しかった。身も肉厚でふっくら。

中にはチーズとつるむらさき。
魚料理 at  Hour Bar_c0322902_23054179.jpg
つるむらさきはあまり好きじゃないので、もっぱら魚部分のみ食べちゃった(^_^;)。

食事のお供にはフローズンマルガリータ♪ 今回も塩なしで。
魚料理 at  Hour Bar_c0322902_23060214.jpg
いい感じに酔っ払っちゃいました。

ちゃんとした食事とカクテルを同時に楽しめるお店っていいですね~。
日本でもそんなお店あるのかな?どういうお店になるんだろ?
日本だとつい食事と一緒だと、居酒屋系に行っちゃってチューハイとかサワーとかを飲んじゃうんだよね~。
カクテルなんて、バブルの時期に飲んで以来日本では飲んでないような。。。


by samya3 | 2015-04-28 00:00 | 外食