人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

フローズン・コーヒー at Milky Way

もう最近、ほんっとに暑い!朝5時くらいに汗だくで目が覚めて、シャワーへ直行です。

今日は車で外出して、ふと車内の温度計を見ると、
フローズン・コーヒー at  Milky Way_c0322902_07552334.jpg
外気温華氏100度でした!これは摂氏に直すと37.8℃なんですよ~!

なので、クールダウンしにフローズン・コーヒーを飲みにミルキーウェイに行きました。

この日初めて気づいたけど、入り口にこんな写真が!
フローズン・コーヒー at  Milky Way_c0322902_07534973.jpg
戦場写真家の渡部陽一さん。

そういえば、誰かが「ラーメンの美味しい所どこですか?」と訊かれたって言ってたなぁ。
フローズン・コーヒー at  Milky Way_c0322902_07540305.jpg
一体どこに食べに行ったんだろう?と思ってたけど、ここだったんですね。。。

前回甘さ控えめのドリンクを作ってくれたので、今回はフローズン・コーヒーを試してみようと。
フローズン・コーヒー at  Milky Way_c0322902_07531839.jpg
B2番のチョコレート・カプチーノとやらをオーダー。
「甘さ控えめで、砂糖は3分の1にね。」と言いました。。。。。ベリーズ人のウェイトレスさんに。。。。

確認は「B2ね。」だけだったんで、不安だったけど。。。
フローズン・コーヒー at  Milky Way_c0322902_07533263.jpg
やっぱり激甘でした。。。。砂糖は減らしてくれなかったのね。。。(-_-;)。

やっぱりオーナーのご主人か奥さんに直接言わないとダメだなぁ。。。

奥さんだと「じゃあ砂糖は半分にするわね。」とか言ってくれるので『あ、伝わってるんだ。』って分かるけど、ベリーズ人ウェイトレスだと反応が無いんだよね。もっとしつこく言わないとダメなのかな~?

by samya3 | 2015-05-03 00:00 | 外食