人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ケサディーヤ&魚料理 at Celebrity

アメリカ~ンなハンバーガーが食べたくて、久し振りにセレブリティに行きました。
ケサディーヤ&魚料理 at Celebrity_c0322902_08440754.jpg
こういう料理だとバンクーバーで暮らしていた娘も抵抗無いかな、と思って。

席につくと、ウェイターが「今日は大きいいい魚があるよ。ホントに大きいぞ!」と勧めるのでそれにすることにしました。
大きいらしいので2人でシェアすることにしました。揚げるのと焼くのとどちらがいい?と訊くので焼いてもらうことに。

娘はケサディーヤを注文。
カナダでも結構メキシコ料理が食べられるらしく、すっかりメキシコ料理のファンになったみたい。
日本でも心斎橋に一緒に食べに行っちゃった(^^)。

娘が注文したケサディーヤ。
ケサディーヤ&魚料理 at Celebrity_c0322902_08442616.jpg
日本で行ったメキシコ料理のケサディーヤは中身はチーズしか入ってなかったんですよ。それにはビックリ。
こちらで食べるケサディーヤは中身色々入っているんですよ。生地も薄めで食べやすかった。
好き嫌いの多い娘は「ピーマンとオリーブが入ってなかったらいいのに。」と文句を言っておりましたが、美味しかったようです。

魚料理が来ました!
ケサディーヤ&魚料理 at Celebrity_c0322902_08445032.jpg
1匹しか頼んでいないのに2皿!?
ケサディーヤ&魚料理 at Celebrity_c0322902_08450622.jpg
と思ったら、2枚におろして調理してくれたみたい!
しかし頭まできれいに2枚におろせるんですね~。(こういうのって『おろす』って言うのでしょうか?)

オススメだけあって、ふっくらしててとっても美味しかったです~♪塩をまぶして焼いたこの皮も美味しいですよね~。

ハンバーガーを食べるつもりだったけど、こっちで満足でした(^^)v。



by samya3 | 2015-05-31 00:00 | 外食