人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

久し振りにマーケット&バスターミナル

ベリーズに戻って来てからはじめてのマーケット。
やっぱここに来ないと新鮮な野菜が手に入らないんですよね~。

駐車場のところに建設中の建物がほぼ完成してた!
久し振りにマーケット&バスターミナル_c0322902_03251703.jpg
以前写真撮ってたかな~と探したけど見つからなかった。
前回見た時は2階部分は全然出来ていなかったんですよ。

まず恒例のタマレとカルドを購入して食べました(^^)。
ゴミを捨てにマーケット横のバスターミナルへ。マーケット内にはゴミ箱ってあんまり無いんですよね。

待合室。
久し振りにマーケット&バスターミナル_c0322902_03253686.jpg
まあまあ人がいますね~。

バスのりば。
久し振りにマーケット&バスターミナル_c0322902_03255365.jpg
土曜日の午前中だから、みんなこれから何処かへいくんですね~。

アフリカと違って、売店には食べ物がいっぱい!
久し振りにマーケット&バスターミナル_c0322902_03261223.jpg
サンドイッチやバーガー、ピザもあります。ワクワクしますね~(笑)。

野菜や果物をしこたま購入し、ひと通り見終わったら喉が渇いたのでカンタロープジュースを購入。
久し振りにマーケット&バスターミナル_c0322902_03263130.jpg
やっぱ砂糖を足してあるみたいでやや甘め。他にスイカジュースとココナッツウォーターがありました。
(チキンは飲み物ではありません(笑))

飲みながら歩いていると、亀を解体してた∑(゚д゚lll)!買わないと写真撮らせてもらえないので写真はナシ。
甲羅は別にまとめてどこかへ持って行ってました。何か別の用途があるのでしょうか?

マンゴーの季節になってきたみたいで、良く太ったマンゴーが山積みで売られていました。
久し振りにマーケット&バスターミナル_c0322902_03284593.jpg
1つBZD1(60円)。これから安く手に入るので嬉しい~。

by samya3 | 2015-06-04 00:00 | 暮らし