人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ at Benny's とシュナントニッチ遺跡

ヨガの催しが終って帰宅すると朝10時。

娘が掃除してくれてた!綺麗な部屋に帰るのは嬉しいですネ。

車も直ったし、この日は娘の『行きたい所リスト』にあるシュナントニッチに行くことにしました。
車で2時間半ほどなので、到着した時にはちょうどランチタイム。なので、遺跡見学の前に腹ごしらえ。

人気のベニーズ・レストランに行きました。
ランチ at  Benny\'s とシュナントニッチ遺跡_c0322902_05473601.jpg
この日もお客さんが多かった。ガイド付きで旅行している人がガイドに連れてきてもらうみたいですね。
白人旅行者はハンバーガーとか食べてましたけど(^_^;)。

ドリンクは、がん予防効果もあるらしいサワーソップジュース。
ランチ at  Benny\'s とシュナントニッチ遺跡_c0322902_05480877.jpg
娘は、「美味しくなかったら嫌だから。」とスプライトにして後悔してた(笑)。甘酸っぱくて美味しいんですよ。

ランチは、私が娘に「オススメだよ。」というピビルは注文せずに、以前スーリーズで食べて気に入ったチモーレに。
ランチ at  Benny\'s とシュナントニッチ遺跡_c0322902_05491319.jpg
スーリーズのとはかなり違うチモーレでした。。。野菜多くてヘルシーだけどね(^_^;)。

主人の頼んだピビル。
ランチ at  Benny\'s とシュナントニッチ遺跡_c0322902_05493401.jpg
「やっぱりそれにすればよかった~(><)。」とここでも後悔する娘(爆)。

私は、ヨガで貰ったローストナッツでお腹がそんなに空いてなかったので魚に。(揚げ物ですけど(^_^;))
ランチ at  Benny\'s とシュナントニッチ遺跡_c0322902_05485094.jpg
日本人的には、お腹は手前に向けたくなりますね~(笑)。

腹ごしらえの後はシュナントニッチ遺跡へ。

「フェリーで川を渡るんだよ~。」「フェリーに乗るときは、運転手以外は車から降りないといけないんだよ。」と話していました。
娘は、「バンクーバーからヴィクトリアに行く時にフェリーに車ごと乗ったよ!フェリーの上のカフェでお茶したよ(^^)」って。

なので、ここのフェリーもデッキに上がってお茶出来ると思ってたみたい。
ランチ at  Benny\'s とシュナントニッチ遺跡_c0322902_05495976.jpg
実際のフェリーを見て、娘は「・・・∑(゚д゚lll)(絶句)」プププ(^m^)。

相変わらず高くてコワイ遺跡。
ランチ at  Benny\'s とシュナントニッチ遺跡_c0322902_05503067.jpg
カラコルの方が高いらしいので、ベリーズでは2番目に高い遺跡らしいです。

by samya3 | 2015-06-29 00:00 | 外食