人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

久し振りに中華~♪at 美心酒家

久し振りに中華に行きました~。

なんか、遠出するとついベリーズ料理ばかりになっちゃうんですよね。
今まで2人の時は土曜日は『美心酒家』で鴨料理、日曜日は『広東酒家』で蒸し魚ってじ感じだったのに。

久し振りなのでやっぱりローストダックかな~と思って訊いてみると、「焼きあがるのは12時半になる。」って(-_-;)。
どうやら先に来たお客さんに取られちゃったみたい。

なので、もう1つの候補『蒜香骨(すぁんしぁんぐ~)』に。 スペアリブの唐揚げです。
久し振りに中華~♪at 美心酒家_c0322902_07122503.jpg
今回のはガーリックチップスがかかってた。
相変わらずカリッと揚がってて、にんにく醤油の香りが食欲をそそる~\(^o^)/。
娘にも大好評でした。「一家に1人食べ物にうるさい人がいると美味しいものが食べられるからいいね♪」って(´∀`*)。

他にはモツ炒めとシュウマイ、野菜は空芯菜炒めにしました。
久し振りに中華~♪at 美心酒家_c0322902_07130204.jpg
変な物は食べたくない娘がしきりに「これ何の肉?どこ部位??」と訊くんですよ。
最初は「内臓だよ。」と誤魔化してたんだけど、「内臓って言ったってレバーとか色いろあるじゃん!どこの部分なの!?」としつこいので、「大腸。」と答えた途端に口に入れてたそれを吐き出した(^_^;)。で、「もう2度と食べない!」って。。。

いや~、日本でモツ鍋とか食べてたと思うんだけどなぁ。。。

「ウ○チの味しない?」と訊くので、「いや~、しっかり洗って茹でてあるだろうから大丈夫じゃない?」と答えておきました。
そういえば、アフリカの青空市場でホルモンを買ったら、しっかりウ○チの匂いがしてた。。。(^_^;)。
もちろんしっかり洗って調理しました。あの時は何の料理したんだろう。それは記憶にはないんだよなぁ。

食後のデザートはミルク・アイディールとポプシクル。
久し振りに中華~♪at 美心酒家_c0322902_07131790.jpg
今回私はココナッツ・ポプシクルにしました。自然の味で美味しい~。さっぱりした甘さです。
他の2人は前回と同じくとうもろこしとピーナッツでした。
ポプシクルの方が美味しいと思うんだけどなぁ。。。余計なお世話?

by samya3 | 2015-07-05 00:00 | 外食