人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ロブスター祭り 1 in Caye Caulker

念願のロブスター祭りに行ってきました!

6月に入るとロブスター漁が解禁になり、あちこちでロブスター祭りが催されるようです。
先週末はホプキンス、今週末はサン・ペドロとキーカーカーだったようです(日曜日に書いてます)。

行きたい行きたいと思いながら、『すごい人出でボートに乗れなかった人もいる』と聞いて不安だったんですけど、行ってみました!

やっぱりボート乗り場はかなりの人出。これで朝9時前。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05404113.jpg
そして船に乗る列もこんなに! 一応サン・ペドロとキーカーカー行きは別々の列です。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05405757.jpg
キーカーカー行きの列はかなり長かったけど、無事乗れてよかった。。。

(勝手に)『ヘミングウェイのバー』と呼んでいるバーもロブスターメニュー満載。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05411374.jpg
人が多くなると治安も悪くなるんでしょう(みんな飲んでるし)、警察もあちこちに。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05412874.jpg
公園の入口に『ロブスター祭り』の旗。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05414565.jpg
まだ10時半だったので、炭火を起こしたりして準備中。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05415996.jpg
ミニドーナツとかき氷のお店。 前を通ったら私と娘に1個ずつくれた(^^)。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05421266.jpg
1ヶ所だけ、早くから焼いているところがありました。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05423032.jpg
見よ!この立派なロブスター!
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05424609.jpg
思わず1尾買ってしまいました。値段は大きさによって違って、BZD20~35(1200円~2100円)です。
ベリーズ風に、豆ご飯とコールスロー付き。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_05430758.jpg
注文すると、ガーリックバターを表面に塗ってくれました。

身がプリプリで美味しかった~\(^o^)/。
3人で分けたのでちょっと物足りなくて、結局ケバブも買っちゃいました。
ロブスター祭り 1 in  Caye Caulker_c0322902_06153740.jpg
一串BZD15(900円)。贅沢にも大ぶりのトマト・玉葱・ピーマン・ズッキーニが刺さっていました。
これも美味しかった~。

腹ごなしに泳ぎに行くことにしました。つづく。

by samya3 | 2015-07-07 00:00 | キーカーカー