人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

陸のブルー・ホール

ランチの後は、首都ベルモパンを通り過ぎてダングリガ方面へ。

その途中に陸のブルー・ホールがあります。
陸のブルー・ホール_c0322902_05000006.jpg
受付以外に小さい博物館のような小屋があります。
ケーブ・チュービングもやっていて、1人US$50だって!ガイドによってはUS$25まで下がるとは言ってたけど。。。

取りあえずブルー・ホールで泳ぐ前にトレッキング&洞窟見学。入場料はBZD8。

トレッキング途中にハキリアリを発見!
陸のブルー・ホール_c0322902_05025538.jpg
ハキリアリの巣?
陸のブルー・ホール_c0322902_05061903.jpg
葉っぱを切って巣に運んでキノコを栽培するそうです。

素敵に見えますね~。
陸のブルー・ホール_c0322902_05072156.jpg
こんな所でお弁当を食べたら素敵そうだけど、暑い上に蚊がすごいんです(-_-;)。

もう、10分毎に虫除けスプレー振り掛けてた。

洞窟の入口。
陸のブルー・ホール_c0322902_05074275.jpg
洞窟の奥の方に行くと蚊は少なくなります。雨季のせいか足元がヌルヌルで滑りやすいので注意しながら進みます。。。

ガイド無しで行けるところまで行くと、そこはピクニックポイントになっているんですよ。
涼しくていいけど、暗闇でピクニックもなぁ。。。

出口付近。
陸のブルー・ホール_c0322902_05084036.jpg
駐車場に戻り、そこから1マイルほど先にあるブルー・ホールへ。
陸のブルー・ホール_c0322902_05085983.jpg
私は2回めだけど、今回は観光客が多かった。

水はパキッと冷たくて、気持よかったです!
最初は冷たすぎて入れなかったけど、しばらくしたら慣れちゃいました。

淡水で泳ぐと、海のようには浮かないけど、上がった後ベタベタしないのでいいですね!

*******おまけ**************************

帰りにベルモパンで中国人のやっているカフェに寄りました。

バブルミルクティー、フラペチーノ、バナナミルクシェイクをオーダー。
陸のブルー・ホール_c0322902_05204226.jpg
「甘さ控えめで」とは言わなかったけど、ちょうどいい甘さでとっても美味しかった~。
フラペチーノの上に載っているアイスクリームも美味しかったし。

このくらいのカフェがベリーズ・シティにもあったらいいのに。。。


ベリーズ・シティに戻る途中、センスの良いお土産屋さん「アート・ボックス」がまだ開いてたので寄ってみました。夕方6時閉店だそうです。
やっぱりここはセンス良いわ~。

娘が早速ビーチリゾートに似合いそうなペンダントとブレスレット買ってました(^^)。
若いっていいね~。

by samya3 | 2015-07-13 00:00 | 観光