人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

バーガー&ジャークチキン at Hour Bar

クルックド・ツリーから帰った夜はアワー・バーへ!

結局お茶出来なかったので、喉がカラカラ。
料理が来る前にオーダーしたミチェラーダがすごく美味しかった!あっという間に飲み干しちゃった。
今回はそんなに味が濃くなくって飲みやすかったです。塩やウスターソースが入ってるっぽいから、時々しょっぱすぎるんですよね。

今回オーダーしたのは、アワー・バーガー。数日前から何だかすごくバーガーが食べたかったの。
多分アメリカのグルメ番組飲の見過ぎだと思う(^_^;)。
バーガー&ジャークチキン at Hour Bar_c0322902_05441608.jpg
でも、ハンバーグ・パティはお肉だけで作ってるのかな?硬く締まってました。厚みも3cmくらいあるし。。まぁまぁだなぁ。。。
NYのシェイク・シャックのようにもうちょっとパティをぺたんこにすればいいのに。。。

満足できなかったので、結局後日家で作った。
約1キロのお肉に玉葱のみじん切り半個分(私は生で使う派)、牛乳でしとらせたパン、卵1個を入れました。
そうすると、肉々しいけど柔らかいパティになるんですよね~。もちろん、食べやすいようにぺたんこにしましたよ(^^)。

ちゃんとバンズの断面もトーストしたし、アワー・バーのよりよっぽど美味しく出来た。
しかし、家でハンバーガー作るのって、結構な手間なんですよね。
ランチに作ったんだけど、フライド・ポテトも揚げて、1時間かかったよ~。

もう1品はジャークチキン。
バーガー&ジャークチキン at Hour Bar_c0322902_05444461.jpg
前回と同じく、激辛でした!以前はそうじゃなかったのに、何がどうなってるんだか。。。
付け合せは、ローステッドガーリックマッシュドポテトとフレンチフライ。芋と芋だけど、どっちも食べたかったの。

フレンチフライにかかっていた赤い粉が美味しかった。辛くないの。
マッシュドポテトは、あんまりローストガーリックの味はしなかったな~。

これも娘は満足できなかったので、翌日家で作りました。そっちのほうが断然美味しいって(´∀`*)。
ちなみに使ったのは、Graceのジャーク・シーズニングのマイルドタイプ。
バーガー&ジャークチキン at Hour Bar_c0322902_05472830.jpg
これ、唐辛子系は少なめみたいで、辛くないんです。

家で作ったほうが美味しいなんて、な~んだかなぁ。。。

あと1品は、シーザーサラダ。
バーガー&ジャークチキン at Hour Bar_c0322902_05471548.jpg
これは結構美味しい。シーザードレッシングって、市販のを買ったら美味しくないけど、ここのドレッシングは美味しいんですよね。自家製?

でも、海からの風が強かったので、フォークに載せて口に運ぶ間にレタスが飛ばされること数回。。。(-_-;)。
こういう葉物を食べるときはお箸が一番ですね!

by samya3 | 2015-07-16 00:00 | 外食