人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

St.John's Cathedral

ある週末、どこにも行く所が無かったので、ベリーズ・シティ南部にあるセント・ジョーンズ教会に行ってみました。
St.John\'s Cathedral_c0322902_22011132.jpg
ここ、2年前に一度車で案内されて車の中から見ただけなんですよね。
基本、ベリーズ・シティの南部は北部に比べて危険なので徒歩では行ってはいけない事になっているんです。

日曜日だったので礼拝が終ったところだったようです。

剥げていますけど、「世界人類が平和でありますように」の杭が。
St.John\'s Cathedral_c0322902_22095376.jpg
中の様子。
St.John\'s Cathedral_c0322902_22101341.jpg
豪華絢爛ではなくて素朴な感じですね~。

外に出て歩いてみました。
St.John\'s Cathedral_c0322902_22103145.jpg
私の住んでいる地域とは全然違ったのどかな雰囲気。

コロニアル風の建物も残っています。
こちらは総督官邸。
St.John\'s Cathedral_c0322902_22105030.jpg
日差しが強くて見えにくいけど、この建物の向こうはカリブ海です。
St.John\'s Cathedral_c0322902_22160042.jpg
海の側のお家なんて素敵~。こんなお家に住みたいな~。

教会の裏にはにはカラバスの木があって、実がなっていました。
St.John\'s Cathedral_c0322902_22172777.jpg
半分に切って乾燥させて彫刻してお土産として売られています。国によってはマラカスみたいな楽器にしたりします。

ベリーズ・シティの中にもこんなのどかな雰囲気のところがあるんですね~。

****おまけ**************************

教会の近くにあった謎の像。
St.John\'s Cathedral_c0322902_22163606.jpg
誰(笑)?
St.John\'s Cathedral_c0322902_22171254.jpg
プププ(^m^)。

by samya3 | 2015-08-10 00:00 | 観光