人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ at Nerie's

DHLに書類を出しに行くついでにランチは外食にしました。

DHL、今回も書類2枚でBZD130ちょっと。日本円にして8千円。。。
まあ、早く確実に着くのでしょうがないですね~。追跡調査もできるし。今回もちゃんと着くといいな~。

EMSはちょっと安いみたいだけど、郵便局だから国によってかかる日数が違うみたい。いい加減な国だとホント時間がかかるもんね。
FedExってかなり高いけど、ベリーズにあるのかな?
アフリカで同じ書類をFedExと普通郵便で日本に送ってみたら、普通郵便の方が早く着いたという。。。(^_^;)。
それ以来どうもFedExは信用してないんですよね。。。

話は戻って、時間がないのですぐに出てくるベリーズ料理にしました。
いつもスーリーズなので今回はネリーズ。ホントはセニョール・ココナッツに行きたいんだけど、お客さんが多すぎて出てくるのが遅いから。。。
ランチ at Nerie\'s_c0322902_04231610.jpg
まだ学校が休みのせいか、子連れのママさん達グループが結構いた。

時間がないので、すぐに出て来そうな『本日のオススメ』からチキンスープとフィッシュフィレにしました。
ランチ at Nerie\'s_c0322902_04234666.jpg
相変わらずご飯が大量。。。
フィッシュフィレは2切れ載ってましたが、なんだか骨が多かった。。。フィレなのに。
しかも揚げ過ぎなのか固くてパサパサ。。。
ご飯は炊きムラがあって、固いところや焦げ付いたところがあったりして食べにくい。。。

チキンスープは私は食べてないけど、マカロニや芋系がたくさん入っていて相変わらず炭水化物たっぷり。。。

この玉葱とハラペーニョの薬味は激辛で、数滴かけただけ。。。
ランチ at Nerie\'s_c0322902_04250812.jpg
写真にも情熱が入らない。。。(^_^;)。スーリーズのはこんなに激辛ではないんですけどね~。これが現地の味なのでしょうか?

やっぱりフィッシュ・フィレは断然セニョール・ココナッツの方が美味しい。御飯の量も適量だし(私はこれでも残すけど)。
ネリーズは人気のレストランだったはずなんですけどね~。

*******おまけ**************************

最近晴天が続いているので、美味しくなったかな~?と思い、買ってみたスイカ。
ランチ at Nerie\'s_c0322902_05005435.jpg
とっても甘くて美味しかった~\(^o^)/♪
実際はもっと赤いです。

by samya3 | 2015-08-23 00:00 | 外食