人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

餃子再び

前回初めて、シェフ・ミートで売っている冷凍の餃子の皮を使って作ってみたんですが、また再度挑戦。
皮の大きさがちょっと小さめなので中身が少ししか詰められなかったので。

今回は、包む前にちょっと引っ張って大きくしてみました。弾力のある皮だったので、破れることもなく薄く大きくなりました(^^)。

ヒダは2つだけにしてみました。昔餃子屋の娘さんに作り方を習ったんですけど、そこのお店の餃子はヒダが2つだけだったの。その方がたくさん詰められるかも?
餃子再び_c0322902_07202268.jpg
前回は70個強だったけど、今回は58個でした。

4回に分けて全部焼きました!
餃子再び_c0322902_07204828.jpg
綺麗に並べる気、無し(笑)!焼く側からどんどん食べて行きました。

この日も、小さいサラダがあったくらいで、ほとんど餃子だけの夕食でした~(^_^;)。
結構楽なので(餃子包みは苦じゃない)また作ろう♪

焼くときは、お湯じゃなくて水を入れる方が綺麗に焼けるみたいです。

by samya3 | 2015-09-03 00:00 | お家ごはん