人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

Taiwan Youth Ambassadors

こんなのに行ってきました。
Taiwan Youth Ambassadors_c0322902_06205329.jpg
台湾から来た若者たちが、歌や踊りで台湾文化の紹介をするもの。

去年は行かなかったんだけど(主人は帰宅するやいなやビール飲みたい派)、今年は台湾大使館の人がわざわざ家までお菓子持参で宣伝に来てくれたので(同じアパートなの)、行かないわけには行かないわなぁ。。。(^_^;)。
それに、少し前から主人は禁酒しているので、夜の運転もOK。

行ってみると、会場はほぼ満席でした!
Taiwan Youth Ambassadors_c0322902_06211666.jpg
以下、フラッシュ撮影は禁止だったので、ぶれぶれ写真ですが。。。

女の子2人のMCが案内してくれます。英語の発音がすごくきれい!
Taiwan Youth Ambassadors_c0322902_06213554.jpg
こちらは京劇の台湾版?
Taiwan Youth Ambassadors_c0322902_06220448.jpg
赤鬼みたいなお面を付けて踊って、すごく笑いを誘っていました(^0^)!

中国風の踊り。
Taiwan Youth Ambassadors_c0322902_06223483.jpg
このショーのために6週間特訓したそうです。

中国本土の雑技団とかは毎日毎日朝から晩まで練習しているから凄いクオリティ高いけど、こちらはバレエ経験者がこのステージ用に練習したって感じ。

こちらは、食文化を踊りで表現。
Taiwan Youth Ambassadors_c0322902_06225938.jpg
長~い箸を持って踊っていました。
スクリーンには食べ物の映像が映し出されていて美味しそ~。

こちらはバブルミルクティーの踊り!
Taiwan Youth Ambassadors_c0322902_06231903.jpg
この、バブルを模したでっかいビーチボールのようなものを会場に投げてくれて観客と一緒に投げ合い(笑)。
ベリーズ人のお客さんも大喜びで楽しんでいました。ノリがいいねぇ~。

ヨガ友の台湾人からは「若い子達だからクオリティは大したことないから期待しないで。」って言われてましたけど、なかなか楽しめました!
翌日ヨガでも会ったけど「どうだった?」とは訊かれなかったし~(^_^;)。

会場はブリスセンターだったんですが、ここいつも冷蔵庫のようにクーラー効きすぎてるんだけど今回はそうでもなかった。厚着していったので暑かったよ~。まあ、寒いよりはいいけど。

by samya3 | 2015-09-11 00:00 | 暮らし